... Now Loading ...

劇場版 フェアリーテイル –DRAGON CRY–

NEWSニュース

  • 2017.05.08

    初日舞台挨拶 実施!

    5月6日(土)にTOHOシネマズ 新宿にて、初日舞台挨拶を実施しました!
    ゲストとして、メインキャストの柿原徹也さん、平野綾さん、釘宮理恵さん、主題歌を担当したi☆Ris茜屋日海夏さんとみみめめMIMIタカオユキさんのユニットPOLKA DOTSが登壇。
    舞台挨拶では、キャスト陣から10周年を迎えた本作との思い出や、『FAIRY TAIL』に対する思い、主題歌を担当したPOLKA DOTSからは曲に込めた思いやレコーディング時の裏話などをふんだんに語られました!

    司会者に劇中の印象的なセリフを問われると柿原さんは「どれか一つをあげると「俺は何に見える?」というセリフが、作品のテーマにも沿った大切なセリフでとても印象に残っています。」と答えました。



    平野さんは、第1弾の来場者特典の「真島ヒロ執筆 劇場版原案ネーム」について、「『俺は何に見える?』というシーンの余白部分に真島先生からのとても重要なメッセージが書かれているので、ぜひ注目して頂きたいです!」とコメント。



    また今回の舞台挨拶には、スペシャルシークレットゲストとして、原作者の真島ヒロ先生がサプライズ登壇!今回の舞台挨拶で久しぶり再会を果たしたキャスト陣は、その再会を喜びました。
    舞台挨拶の最後は柿原さんの呼びかけで、柿原さんが「DRAGON!」と叫ぶと満員の観客席のファンが「CRY!」と応じ、登壇者とファンが一体となり、大盛り上がりの舞台挨拶になりました!

  • 2017.05.02

    トークショー付特集上映を実施しました!

    フェアリーテイルの大ファンであるSKE48の高柳明音さんからコメントが到着!
    高柳さんには一足早く、入場者プレゼントの「真島ヒロ執筆 劇場版原案ネーム」を読んで頂きました。

    ――――――――
    とにかく!真島先生の手書き感が凄い!当たり前なんですけど、それを1つの形にしてファンに公開、プレゼントしてしまうファンサービスがすごい。 物語は最終回に向かって進んでいるお話の中の描かれなかった部分を描いているのですが、この物語を知ることで原作の物語にさらに厚み深みが出ます。 そしてオリジナルストーリーが原作にぴったり合う瞬間、感動します。 DRAGON CRYこのタイトルの意味をぜひ物語を見て感じて欲しいです!にゃー!
    ――――――――

  • 2017.04.28

    トークショー付特集上映を実施しました!

    劇場版の公開を記念して、前作『劇場版FAIRY TAIL 鳳凰の巫女』と、TVシリーズの人気回3話をまとめて上映!
    今回の劇場版の予習にもぴったりのラインナップの上映となりました!
    さらに上映前のトークイベントには、『FAIRY TAIL』の大ファンのSKE48の高柳明音さんが登壇!
    『FAIRY TAIL』愛溢れるトークやアイドル界のオタク事情などディープなお話に加え、レアアイテムのプレゼント大会も実施しました!



    トークイベント中、高柳さんは自身の推しキャラをガジルと発表!
    「ツンデレで不器用なところや、もともと敵だったのが仲間との友情や愛に触れて、ギルドを大切にするようになっていくところが大好き」と、その魅力について熱く語りました。
    また、AKB48グループ内のオタク的な伝説はありますか?と司会者に問われると、SKE48に二次元同好会という10数人程の二次元が好きなメンバーの集まりがあり、
    いつかそのメンバーで『FAIRY TAIL』のコスプレをしたいと告白!
    最後に高柳さんは「『FAIRY TAIL』のファンの方々の前で、『FAIRY TAIL』について熱く語るのは緊張しましたがとても幸せでした。
    もっとみなさんと語り合いたいので、興味を持ってくださった方は握手会にも来てください!」とアピールして場内を笑わせつつ、大盛り上がりでトークイベントは終了しました。

  • 2017.04.26

    世界同時公開決定!

    海外ファンからの熱い声を受けて、今年5月より、全世界での同時公開が決定いたしました!
    公開される国は、アメリカ、イギリス、アイルランド、オーストラリア、ニュージーランド、中南米9カ国、タイ、フランスの計16ヶ国です。(4月26日現在)
    日本にとどまらず、世界からも熱い注目を集めている本作。今後の世界展開をご期待ください!

    ※発表の公開国は5月中に公開される国。イベント上映含む。

  • 2017.04.26

    公式サイト更新のお知らせ

    MUSICページに主題歌の情報を掲載いたしました。

    SPECIALページに真島ヒロ先生からのコメントを追加いたしました。

  • 2017.04.21

    主題歌決定!

    『劇場版FAIRY TAIL -DRAGON CRY-』の主題歌がPOLKA DOTSの「WHAT YOU ARE」に決定いたしました!詳細は追って発表いたします。お楽しみに!

    ■主題歌
    POLKA DOTS「WHAT YOU ARE」(avex pictures)



    POLKA DOTS
    作詞を茜屋・作曲をタカオが担当し、アニメ作品を中心に音楽性を追求していく
    「i☆Ris」の茜屋日海夏と「みみめめMIMI」のタカオユキによる女性2人組ユニット

  • 2017.04.21

    公式サイト更新のお知らせ

    THEATERページに初日舞台挨拶の詳細を掲載いたしました。

  • 2017.04.20

    公式サイト更新のお知らせ

    SPECIALページにタイアップ情報を掲載いたしました。

  • 2017.04.19

    初日舞台挨拶 決定!

    『劇場版FAIRY TAIL -DRAGON CRY-』の初日舞台挨拶が決定いたしました!
    詳細は追って公式サイトにて発表いたします。お楽しみに!

    【日時】5月6日(土)
    【場所】TOHOシネマズ 新宿
    【登壇】ナツ役:柿原徹也さん、ルーシィ役:平野 綾さん

CLOSE
TOP