NEWSニュース

2017.07.21芸人アルコ&ピース映画イベント初登壇でMC巻き込み大暴走!ボンボヤージュ公開直前イベント!

7月20日(木)、本作の公開記念して芸人のアルコ&ピースさん登壇によるイベントを実施致しました。
下記にて詳細を記載致します。


MCの呼び込みと共にイラストレーター・安斎肇さんに映画をイメージして描いて頂いたTシャツを着て登場。初の映画イベントということで意気込みを聞かれると、平子さんから「カズレーザーとの時間が合わず、ぼくらがブッキングされたんだろうね。あいつ死ぬほどこういうイベントやってるからね。」とまず、後輩への恨み節がさく裂!! また、「こういうイベントで一個憧れがあって、降壇するときにマスコミの人にゴシップネタを聞かれるけど、BGMの音楽が上がって、MCに促されて場からハケるっていうのをやってみたいんですよね!」とコメント、すると酒井さんが「今度、無理やりネタ仕込みますか。」と初映画イベントへの憧れ・意気込みを語った。

★映画を観ての感想★
平子さん「映画として本当に面白かったです!フランス映画なので、フランス製の車ってどうなんだろうと思って、調べたんですよ。今まさに教習所に通っていることもあり、フランス車のプジョーがこの映画キッカケで気になってますね!」

酒井さん「僕はフランス版ドリフって感じで何も考えずに楽しめました!」

★芸人ならではの絶体絶命な体験★

平子さん「ピンチっていうと青山の書店で店内に鳴り響くオナラをしちゃったんですよね~。すかしっ屁をしようとしたら、誤爆しちゃって。なんとか誤魔化そうと床をスニーカーで擦ったら、ちょうど音量も音程もオナラと同じ音が鳴ったんですよ!これで大丈夫だろうと思ったんですけど、ただ2回オナラをしたやつになっちゃって、帰り際、じろじろ見られましたね。」

酒井さん「仕事ないときは、常にピンチでしたね~。お台場にネタ見せ会場があるんですけど、新宿からお台場まで歩いた事もありました。電車はお金かかるうえに遠いんですよ。同期たちと組合つくって、暴動起こそうかと思いましたよ、本当。」


★お互いの秘密や裏の顔★

平子さん「ネタは僕が書いてるんですけど、酒井さんはガールズバーの姉ちゃんに「俺がネタを書いてる」って嘘ついてます。」

酒井さん「そうです!笹塚のお店で嘘つきまくってます。ネタ書いてる人ってカッコいいじゃないですか!!その子とは映画観にいったりもしましたね!」

平子さん「今作なんて、ピッタリですよ!面白がれない世代がいない映画なので!家族でも、友達とでも、ひとりでも、ガールズバーの姉ちゃんとも是非!」

酒井さん「ビジネス的なオシドリ夫婦かと思われてるんですけど、ガチでラブラブなんですよ。目の前でおっぱじめるんじゃないかって瞬間はたくさんありますからね。」

ここからは、平子さんの免許取得を応援するため、免許学科試験がクイズ形式で行われた。不正解だとアクリルボックスを被り、車中に閉じ込められた劇中の一家と同じく密室状態となった相方・酒井さんにくさ~い罰ゲームが課せられるというルールのもと、問題が出題され、平子さんは自信満々で答えるも全問不正解。アクリルボックスにはくさい匂いが充満!最後に入れられた「くさや」に「これはお馴染みだけど、ヤバい!!これまでのにおいが全部くさやになった!!」と苦悶の表情を浮かべる結果に。


また平子さんが念願の映画イベントということもあってか、「MCさんもやってみてくださいよ。イベントこなれてる人ってMC巻き込むじゃないですか。憧れてたんですよ。」と無茶振りをすると、女性MCがボックス内へ。何とも言えない声を発するという酒井さんを上回るリアクションに大爆笑しつつ、「俺らよりリアクション上手いじゃないですか!!」と悔しさを滲ませる。 お口直しということで、フランスの銘菓・マカロンが手渡されるが、不穏な空気に感づいた平子さん。「MCの方もどうぞ。何色がいいですか??やっぱりレディーファーストですからね。最後はみんなで食べましょう。」とまたもやMCを巻き込む。MCがマカロンを一口食べると、中にはマスタードが!!「フォーーー!!!」とこれもまた絵に描いたようなナイスリアクションに見せる。するとアルコ&ピースの二人が声を揃えて「リアクション馬鹿上手いじゃん!!」と爆笑するも、最後の最後までマスタード入りマカロンを食べないという大暴走なイベントとなった。

2017.07.21吉本新喜劇初の女性座長就任直前!酒井藍さんによる大ヒット祈願&交通安全祈願イベント!

7月21日(金)吉本新喜劇の女性座長に就任予定の酒井藍さん住吉大社にお招きしての公開直前イベントを実施致しました!


下記イベント詳細です。

ブーブー、ブーブーブー、ブーブー、今日は私クルマですねん!(とブーブーネタで登場)
★映画の感想は★
自分も車に乗っているかのように感情移入できるすごくハラハラドキドキの映画でした。
この映画に出てくる人は全員おいしいところがあって、私もこういう新喜劇を作りたいなと思いました。
ただ、私、奈良県警の交通課で働いていたもんで、高速道路を160キロで暴走する、しかもドア取れたり、警察側の目線で観させてもらったので、私ははよ捕まえてくれ!捕まえてくれたらこっちで(反則)切符を処理するのでっていう気持ちで観てしまいました(笑)

★家族旅行の思い出は?★
昔は家族で行くこともあったのですが、最近はなかなか家族での旅行はないですね。
でも奈良に住んでいる父と母は変わっていて、大阪のホテルを取って、私と3人で泊まるという謎の家族旅行をしています(笑)。

★大暴走にまつわるエピソードについて★
先輩の座長たちにも言われるんですけど、大暴走といえばチャーリー浜さんなんですね。
本当に私が一番若い座長なんですが、(舞台で)チャーリー師匠のセリフ2行くらいやったのに、7分くらい舞台におるなとか、私がうまいことチャーリー師匠を使いこなせるのか?その大暴走をうまいこと止められるのか、という心配がありますね。

★ バカンスで行ってみたいところは★
台湾に行きたいです!台湾めっちゃ好きで、ユーチューバ―の人が台湾に行ってる旅動画ばっかりを見ています。食べ物もおいしそうですし、「千と千尋の神隠し」のモデルになっているところにも行きたいんです。

★ 映画では白バイが出てきて、イケナイことをしていましたが★
コンプライアンス的に注意したいです(笑)
もっとこう回り込まんと(捕まえられないよ)など、私が指示出したいと思いました。ただ、私事務やったので、指導は一回もしたことが無いんです。指導してもらった後の書類を出してもらったら事務処理だけはできますので(会場笑い)

★ 事務処理した中で忘れられない、これはアカンやろうという違反は★
免許証の写真で、めっちゃギャルみたいに(ピースサインした)写真を添付してきた人がいて、正気か?と思ってすぐに電話しました。(爆笑) (その人の)歳ですか?けっこういってましたよ25か26でした(笑)

★ ご祈祷の間、何を考えていました★
実は、気持ちは「ボン・ボヤージュ~家族旅行は大暴走~」と「交通安全」なんですが余裕があれば私の座長公演も(成功しますように)って、と神様にお願いしました。 神様もいろんな人にお願い事されてお忙しいと思うんですが、もしお手すきであれば私のことも、とちゃっかりお願いしちゃいました。


★ ちなみに(登場人物たちが)警察に捕まったらどのような処分になりそうですか★
そうですね、お母さん(ジュリア)が妊娠しているのでとりあえずお母さんは病院で安静にね。
子どもたちは夏休みやし、お父さんのそういう(捕まる)ところを見せたくないので、子供たちもお母さんと一緒に病院にね。お父さん(トム)だけは(警察に)来てもらって警察官に切符切ってもらって、免許取り消しですよね(笑) 私が隣で再度(免許証を)取ってもらう場合は、の説明の書類を持って待ってます。
(車がぶつかって)ドアが取れてしまったり、もあるので器物破損的なことも含めて、ちょっと重い罪になると思います。

★ おじいちゃん(ベン)は★
おじいちゃんはねぇ、かわいいからなぁ。
う~ん・・・。こんだけ(10年間に30人)恋愛して振られてるんでかわいそうな気持ちもあるけど、すいませんって言って指導させてもらいますね。おじいちゃんには優しく、お父さんは逮捕の方向で(笑)。逃げ切れるのかは映画を最後まで見てもらいたいんですけど(笑)

映画同様、会見場は爆笑の渦に包まれ終了した。

2017.07.21明日から!KBCシネマにて【ボンジュール!真夏のフレンチ・ムービー特選!!】開催!

福岡の皆様にお知らせ!KBCシネマにてイケてるフレンチ・ムービー3作品の半券キャンペーンが開催されます。
「ボン・ボヤージュ」からは安斎画伯の特製Tシャツがプレゼントされますよ。
プチバカンス気分で、当てちゃって下さい!

■ボンジュール!真夏のフレンチ・ムービー特選!!
劇場   KBCシネマ(福岡市中央区那の津)
期間   7/22(土)~9/22(金)
http://www.h6.dion.ne.jp/~kbccine/

2017.07.21「ボン・ボヤージュ~家族旅行は大暴走~」公開を記念して、お得なキャンペーンなどタイアップを実施中!

★C+(梅田)、colors(中崎町)
①チケットプレゼントキャンペーン
「colors」「C+」でディナー(17:00以降)ご利用のお客様に、それぞれ抽選で10組20名様に映画鑑賞券をプレゼント!
【期間】7月15日(土)~7月28日(金)
※ランチタイム、カフェタイムは対象外です

②映画鑑賞200円OFF
「colors」「C+」をご利用の際のレシートで映画鑑賞200円OFF!
2店舗いずれかでご利用、お会計後のレシートをシネ・リーブル梅田チケット窓口で『ボン・ボヤージュ~家族旅行は大暴走~』の映画鑑賞券購入時にご提示いただくと、一般料金1800円から200円OFF!
【期間】7月22日(土)~上映終了まで
※一般料金にのみ適用
※レシート1枚につき2名様まで有効
※学生割引、各種提示割引、サービスデー料金、その他各種割引との併用不可
※「colors」「C+」でのご利用時間帯に制限はありません

③1ドリンクサービス
シネ・リーブル梅田の映画鑑賞券半券を「colors」「C+」でご注文時にご提示いただくと、1ドリンクサービス!(ソフトドリンクのみ)
【期間】7月22日(土)~8月31日(木)
※他のサービスやクーポンとの併用不可

<お店情報>
C+
TEL:06-6485-7107
営業時間 11:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 NU茶屋町プラスに準ずる
http://www.potomak.co.jp/shoplist/cplus/

colors
TEL:06-4802-5335
営業時間 11:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 不定休
http://www.potomak.co.jp/shoplist/colors/

【神戸】
★KOBE KITANO Bistrot Café de Paris

①チケットプレゼントキャンペーン
大人気メニュー「クスクス」をご注文いただいた方の中から抽選で10組20名様に
映画鑑賞券をプレゼント!
(期間)~7月28日(金)
※「クスクス」は3日前までにご予約ください。※レジにて抽選いたします。

②映画鑑賞200円OFF
当店のレシート(店舗印付)を「ボン・ボヤージュ~家族旅行は大暴走~」鑑賞前にシネ・リーブル神戸のチケット窓口で提示すると、一般料金1,800円より200円OFF
(期間)7月22日(土)~上映終了まで
※年齢割引、各種提示割引、サービスデー料金、その他各種割引との併用不可

③1ドリンクサービス!
期間中にシネ・リーブル神戸の映画鑑賞券の半券提示すると、「ビストロ・カフェ・ド・パリ」にて
1名様1ドリンクサービス!
(期間)7月22日(土)~8月31日(木)
※ソフトドリンク限定

神戸北野ビストロカフェ・ド・パリ
兵庫県神戸市中央区山本通り1-7-21
11:00~22:00 [ L.O.21:00 ]
ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:30~21:00
年中無休
公式HP http://cafe-de-paris.jp/

(賞品)
《A賞》映画「ボン・ボヤ―ジュ~家族旅行は大暴走~」劇場鑑賞券 5組10名様
       ※A賞の応募締切は7月20日(木)
《B賞》安斎 肇デザインオリジナルTシャツ 5名様
《C賞》映画ポスター(非売品/B2サイズ) 5名様

また、映画「ボン・ボヤージュ~家族旅行は大暴走~」鑑賞後の半券を持参してル・クロワッサンに行くと、半券一枚につき、プチクロ1個をプレゼント!※7月31日(月)まで

★ル・クロワッサン
<参加店舗>
東中浜店、アベノ店、鶴見緑地店、上新庄店、あびこ店、心斎橋店
堺東店、北新地店、庄内店、天神橋店、宝塚店、京都六角店
http://www.le-cro.com/index.html

2017.07.18ピクスアート×ボン・ボヤージュ~家族旅行は大暴走~ キャンペーン開催!

アカウントをフォロー後、ステッカー素材をリミックス機能で好きに合成した作品に #picsart #ボンボヤージュ をつけて投稿してくれた方から抽選で5組10名様に劇場招待券があたる!ツイッター、インスタで投稿してくれた方も応募対象
劇場招待券の応募締め切り7月20日まで!!

ステッカー素材は映画「ボン・ボヤージュ」上出てくるパーツばかり。
他にもソラミミストでおなじみ安斎肇先生のオリジナルTシャツのイラストも加工素材としてオリジナル追加☆
おバカに面白く写真を作ってくれて、決まったハッシュタグをつけて投稿してくれた方のうち抽選で5組10名様に映画チケットを、その他非売品Tシャツも1名様に。

詳しくはコチラ⇒
https://picsart.com/i/237719060030202

<条件>
PicsArtアカウントでボンボヤージュアカウントをフォローし、 #picsart #ボンボヤージュ で投稿してくれた方。
Twitter・Instagramに同ハッシュタグで投稿してくれた方も応募対象になります。
当選者は発送を持って変えさせていただきます。

<締め切り>
7/20 映画チケット5組10名様 一次締め切り
7/30 非売品 安斎先生オリジナルイラストTシャツ締め切り

2017.07.14NTTドコモが展開する全国11,000店舗から注文可能な出前・フード宅配サービス「dデリバリー」にて、劇場鑑賞券・グッズプレゼントキャンペーンを実施中!!

キャンペーン期間中、dデリバリーHPの希望商品エントリーボタンよりエントリーしていただいた方の中から、抽選で劇場鑑賞券5組10名様・映画グッズ2名様にプレゼント♪
(※応募するとdデリバリーのメールサービスに登録したこととなります。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
エントリー期間:【鑑賞券】7月7日(金)~7月17日(月)
        【グッズ】7月7日(金)~7月31日(月)


詳しくは https://goo.gl/EE4XaC

2017.07.07映画「ボン・ボヤージュ~家族旅行は大暴走~」と焼きたて
ベーカリー「ル・クロワッサン」とのコラボキャンペーン!

キャンペーン期間中、ル・クロワッサンで500円以上お買い上げのお客様に応募カードをお渡しいたします。
応募カードに記載されたQRコードを読み取り、アクセスしてご応募ください。
※応募カードは無くなり次第終了となります。ご了承ください。
-------------------------------------------------
キャンペーン期間:7月8日(土)~7月31日(月)

─賞 品─
《A賞》映画「ボン・ボヤ―ジュ~家族旅行は大暴走~」劇場鑑賞券 5組10名様
   ※A賞の応募締切は7月20日(木)
《B賞》安斎 肇デザインオリジナルTシャツ 5名様
《C賞》映画ポスター(非売品/B2サイズ) 5名様)


また、映画「ボン・ボヤージュ~家族旅行は大暴走~」鑑賞後の半券を持参してル・クロワッサンに行くと、半券一枚につき、プチクロ1個をプレゼント!※7月31日(月)まで

★ル・クロワッサン
<参加店舗>
東中浜店、アベノ店、鶴見緑地店、上新庄店、あびこ店、心斎橋店
堺東店、北新地店、庄内店、天神橋店、宝塚店、京都六角店
http://www.le-cro.com/index.html

2017.05.11映画『ボン・ボヤージュ~家族旅行は大暴走~』公式サイトオープン!

映画『ボン・ボヤージュ~家族旅行は大暴走~』の公式サイトオープンしました!
更新をお楽しみに!