NEWSニュース

2017.07.11「怪物はささやく」イラストキャンペーン結果発表!

「怪物はささやく」公開記念「あなたの心の中の怪物」イラストに、
沢山のご応募をありがとうございました!

特別審査員サバンナ・八木真澄さんの厳正なる審査の結果、
受賞作品が決定致しました!

★A賞

拡大

<A賞のイラストを選んだ理由>
画力よりインパクトで選びました。
両肩から放水って、インパクトがすごすぎます。
300以上怪物(怪獣)を自分も考えたけど、肩から水がでるなんて考えなかったし、普通は口からとかでしょ。
これはええ怪物なんやと思う。消防怪物やし。要は人助けをする怪物。
大人の方がイチからこの怪物を考えた発想にビックリです。
ご本人が消防関係の職業の方ではないかと。

★B賞

拡大

拡大

拡大

<サバンナ・八木真澄さん総評>
全体的に個性的なイラストが多かったですね。
みんなの頭の中にもちゃんと怪物がいるんだなと思いました。
大人の方が描くイラストの方がぶっ飛んでいた。

皆様からの沢山の素敵なイラストをありがとうございました!

2017.06.09豪華賞品プレゼント!「あなたの心の中の怪物」イラスト募集中!

公開を記念して、「あなたの心の中の怪物」イラストを募集中です。
豪華賞品GETのチャンス!沢山のご応募をお待ちしております!

画像拡大

※応募ハガキ設置劇場:
TOHOシネマズ梅田、TOHOシネマズなんば、TOHOシネマズ二条、神戸国際松竹、TOHOシネマズ西宮OS

2017.06.08『怪物はささやく』公開記念イベントを実施致しました!

モデル・タレントの土屋アンナさんとSNSでイケメンと話題の息子の澄海(すかい)くんにご登壇頂き、『怪物はささやく』公開記念イベントを実施致しました!

MCの呼び込みにより登場したアンナさんと澄海(すかい)くん。今回が初のイベント登場となる澄海くんはどことなく緊張している様子。そんな澄海くんを見てアンナさんが「よろしくお願いします。今日の澄海はいつもよりしっかりしていますよ!」と背中を押すと、澄海くんは「よろしくお願いします。土屋澄海です。ちょっと緊張しています」と初々しく自己紹介をし、会場からは温かな拍手が。

 

本作についてアンナさんは「これはとても面白かったです!最初はファンタジーと聞いていたのでキラキラした夢のような世界を想像していたけど、実はリアルをファンタジーチックに描いていてすごく考えさせられる映画でした。難しい病気を抱えた母親とその息子の物語で、少年が悲しい現実に立ち向かっていく。すごくシリアスだけど、子供たちに見せなければいけないなと思いました」とコメント。登場人物のコナーと同い年の澄海くんは「もし自分がコナーだったら、弱っていくお母さんの姿は見たくないなぁと思ってしまいました。怪物が出てくるところが面白いと思いました」とコナーの気持ちを想像しながら感想を語った。

また、学校についての話を聞かれ美術が得意科目だという澄海くんがアンナさんにサプライズで描いた絵を披露する場面も。映画の“怪物”というワードから連想したドラゴンの絵を見たアンナさんはサプライズに感激した様子。「うまいじゃん!この子小さい頃から絵がうまいんですよ。うろこの部分とか細かくてすごい!」と絶賛すると「ママが前ドラゴン好きだと言っていたから描きました」と可愛らしい返答が。

イベントの最後に、アンナさんは「おじいちゃん、おばあちゃんから子供まで幅広い世代で楽しめる素敵な映画です。目を背けたくなる現実にも立ち向かっていかなきゃと、考えさせてくれました。家族や友達、大切な人を誘って見に行ってください」としっかり映画をPR。一方の澄海くんは「今日は初めてのイベントでちょっと緊張したけど、お母さんと一緒だと安心できました。またこういう機会があればぜひお母さんと一緒にでたいです!」と今後の芸能活動に対する意欲を見せた。トークの最中、マイペースな行動をみせるアンナさんに澄海くんが「面倒くさい・・・」と飽きれた様子を見せたりと、仲の良い親子ぶりを披露し、終始和やかな雰囲気でイベントは幕を閉じた。

『怪物はささやく』はいよいよ明日6月9日(金)より全国ロードショーです!

2017.05.29日比谷シャンテ×『怪物はささやく』タイアップ実施中!

『怪物はささやく』の公開を記念して、日比谷シャンテとのタイアップ実施中!

3F八重洲ブックセンターでは、原作本ご購入のお客様を対象に非売品特製スケッチブックをプレゼント。
数量限定のプレゼントですのでお早めに!
是非この機会に映画より一足先に原作に触れてみてはいかがでしょうか。

また、1Fエスカレーター前では、
ポスター&デジタルサイネージにて映画の告知を行なっております!
こちらも是非ご覧ください。

期 間:~6/15(木)

日比谷シャンテ
〒100-0006 東京都千代田区有楽町1−2−2
(TEL:03-3591-9001)
http://www.hibiya-chanter.com/

2017.05.17トルク有楽町ルミネ店にてキャンペーン実施決定!

腕時計のセレクトショップTORQUE(トルク)有楽町ルミネ店にて『怪物はささやく』とのタイアップキャンペーン実施が決定しました!

ショップにて『怪物はささやく』映画公式サイトのTOPページをご提示の方、先着30名様に特製スケッチブックをプレゼント致します。

数量限定のプレゼントですので、是非お早めに足をお運びください!

(映画公式サイト:http://gaga.ne.jp/kaibutsu/)

【対象店舗】
TORQUE(トルク)有楽町ルミネ店
千代田区有楽町2-5-1 ルミネ有楽町 ルミネ1 7階
http://www.tictac-web.com/blog/shop/?scd=000135

【実施期間】
5/18(木)~ ※無くなり次第終了

2017.05.16プロダクションノートを公開しました!

『怪物はささやく』公式サイト内、プロダクションノートコンテンツを追加しました。

2017.04.28『怪物はささやく』絶賛コメントが到着!

公開を前に一足早く本作を鑑賞した著名人より大絶賛コメントが到着!
少年と怪物の残酷にして心温まる触れ合いに多くの著名人が涙し、感動の声が続々と届きました。

2017.04.18公式サイトをリニューアルしました!

『怪物はささやく』公式サイトをリニューアルしました!

2017.03.30『怪物はささやく』公式サイトがオープンしました!

『怪物はささやく』は6月9日(金)公開です!
公式サイトの更新をお楽しみに!