NEWSニュース

2020.12.28Dolby Cinema™(ドルビーシネマ)版『ラ・ラ・ランド』1/8(金)より上映決定!

公開当時、日本ではオープン前であったため実現しなかったドルビーシネマ上映が、ファンからの熱烈なラブコールが実を結び、日本で導入されている全7館にて2021年1月8日から決定しました。
極上の映像・音響設備で本作を楽しんでいただくチャンス!
ぜひ、新年初映画にピッタリな本作を素晴らしい環境でご堪能ください。

 

≪ドルビーシネマ上映劇場≫
【東京都】丸ノ内ピカデリー
【神奈川県】T・ジョイ横浜
【埼玉県】MOVIXさいたま
【愛知県】ミッドランドスクエアシネマ
【京都府】MOVIX京都
【大阪府】梅田ブルク7
【福岡県】T・ジョイ博多

 

≪ドルビーシネマとは≫
最新鋭のHDR映像技術「Dolby Vision™ (ドルビービジョン)」と立体音響技術「Dolby Atmos®(ドルビーアトモス)」に、映画を体験する為に最適化されたシアターデザイン(インテリアカラー、空間デザイン、座席アレンジメント)を高次元に融合することにより、完全に映画に没入する究極のシネマ体験を実現する「ドルビーシネマ」は、ドルビーラボラトリーズ社が開発したプレミアムシネマフォーマットです。

2018.03.02日本アカデミー賞 最優秀外国作品賞受賞!

3月2日、第41回日本アカデミー賞の授賞式が行われまして、外国作品賞を受賞していました本作が、最優秀外国作品賞に選ばれました!

監督からのコメント
「ラ・ラ・ランド」の製作に関わった全ての方々を代表して、このような名誉ある賞に選んで頂き、日本アカデミー賞に感謝致します。
また、日本の観客の皆さんにもこの場をかりて、この作品を応援して頂いたことに感謝致します。
昨年、ライアン・ゴズリング氏と一緒に訪日して日本の皆さんの温かさに触れ、とても楽しく過ごしました。
この度の、日本アカデミー賞を受賞できたことに感謝すると共に、この作品を今もなおみ続けて下さるみなさんに感謝致します。
ありがとうございます

デイミアン・チャゼル

※本コメントは外国作品賞を受賞した際のコメントであり、最優秀外国作品賞受賞後のコメントではありません。

2017.08.18映画『ラ・ラ・ランド』&『LION/ライオン 25年目のただいま』
目黒シネマ上映記念プレゼントキャンペーン実施!

〈キャンペーン1〉ラ・ラ・ポーズ写真でプレゼントをゲットしよう!
館内フォトスポットにてラ・ラ・ポーズで撮った写真をツイートして
2作品クリアファイルor『ラ・ラ・ランド』ポストカードセットを抽選でプレゼント!

〈キャンペーン2〉リピータープレゼント
上映期間中2回以上ご鑑賞の方に2作品ポストカードセットを全員にプレゼント!
さらに抽選で追加特典プレゼント!!

詳しい応募方法は下記をご覧ください。

〈キャンペーン1〉ラ・ラ・ポーズ写真でプレゼントをゲットしよう!
館内フォトスポットにてラ・ラ・ポーズで撮った写真をツイートして
2作品クリアファイルor『ラ・ラ・ランド』ポストカードセットを抽選でプレゼント!

【応募期間】2017年9月16日~2017年9月29日 <目黒シネマで本作上映期間中>
【応募方法】
① 『ラ・ラ・ランド』公式Twitter @lalaland0224をフォロー
② 目黒シネマ館内のフォトスポットで撮影した写真を「#ラ・ラ・ライオン@目黒シネマ」をつけてツイート
【賞品】
★『ラ・ラ・ランド』&『LION/ライオン 25年目のただいま』ホログラムクリアファイルセット <10名様>

★『ラ・ラ・ランド』ポストカード3種セット <20名様>

【当選発表】当選された方にのみ、Twitterのダイレクトメールにてお知らせいたします。
【注意事項】
※Twitterアカウントの削除、「@lalaland0224」フォローの解除は、
DMの送信が出来なくなり当選が無効となります。ご注意ください。
※賞品はお選びいただけません。
※賞品の交換・返品はできません。
※当落に関するお問い合わせにはお答えできません。あらかじめご了承ください。

〈キャンペーン2〉リピータープレゼント
上映期間中2回以上ご鑑賞の方に2作品ポストカードセットを全員にプレゼント!
さらに抽選で追加特典をプレゼント!!

【応募期間】2017年9月16日~2017年9月29日 まで<目黒シネマで本作上映期間中>
【応募方法】
2回目ご鑑賞の入場時、1回目をご鑑賞された半券(9月16日~2017年9月29日までの日付入りの半券)を劇場スタッフにご提示ください。
賞品(2作品のポストカード)と追加特典の抽選応募用紙をお渡し致します。応募用紙に必須事項をご記入の上、館内設置の応募箱に入れてご応募ください。

【賞品】2作品のポストカード(非売品)セット <2回目ご鑑賞の皆さまへプレゼント>
【追加特典】2作品のクリアファイル&『ラ・ラ・ランド』ポストカード3種 <10名様>

【当選発表】賞品の発送をもって代えさせていただきます。
【注意事項】
※リピータープレゼントは『ラ・ラ・ランド』『LION/ライオン 25年目のただいま』の上映期間中の半券(9月16日~2017年9月29日までの日付入り)が必要となります。他作品上映期間中の半券は無効となりますのでご注意ください。
※賞品の交換・返品はできません。
※当落に関するお問い合わせにはお答えできません。あらかじめご了承ください。
※お預かりしたお客さまの個人情報は、商品の発送にのみ使用します。

たくさんのご応募、お待ちしております!

2017.06.30前代未聞!ラ・ラ・ランドを大迫力の巨大スクリーン × オーケストラの生演奏で体験!

観るもの全てが恋に落ちた映画『ラ・ラ・ランド』。
そんな本映画が早くも最新のライブ・エンタテインメント=シネマ・コンサート(シネオケ(R))として待望の日本上陸!
「ラ・ラ・ランドinコンサート」として3大都市5公演が決定しました!
シネマ・コンサートは、名作映画の音楽パートをそのまま抜き出し、フルオーケストラの生演奏と共に巨大スクリーンで映画が上映される、映画をライブ感覚で味合うという本物志向のオトナ世代に人気のエンタメ・ショー。ここ数年来、欧米のエンタメ界のトレンドになっており、日本では2015年秋の「ゴッドファーザー・シネマコンサート」を皮切りに、「タイタニックLIVE(2016)」や「ハリー・ポッター in コンサート『ハリー・ポッター と賢者の石™』(2016)」等が次々に上陸。国内でも本格的なシネマ・コンサート・ブームが訪れている。
これまでは旧作映画が中心だったが、公開中の新作映画がシネマ・コンサートになるのは、極めて稀。本国アメリカでは、5月26日にカリフォルニア州・ハリウッドボウルでワールド・プレミア公演が行われ、その後ヨーロッパ各国やアメリカ国内で開催されている。
待望の日本公演では、300公演を超えるシネマ・コンサートでタクトを振ってきたエリック・オクスナーが来日し指揮を担当。オーケストラは国内屈指の名門、東京フィルハーモニー交響楽団にジャズ・アンサンブルが加わって盤石の態勢で備える。ミュージカル映画は音楽が命!巨大スクリーンで流れるミア(エマ・ストーン)とセバスチャン(ライアン・ゴズリング)の歌声にあわせ、オーケストラ+バンドが爆音で生演奏する迫力は、シネマ・コンサートの醍醐味!

映画と素晴らしいライブを同時体験出来る斬新なハイブリッド・コンサートを是非お見逃しなく!
チケットは、7月22日(土)からの一般紙発売に先がけ、本日6月30日(金)より最速先行予約(先着)受付開始となる。
詳細は、コンサート公式サイトでチェック!

<コンサート公式サイト> 
http://www.promax.co.jp/lalalandinconcert/

2017.06.29映画『ラ・ラ・ランド』下高井戸シネマ上映記念リツイートキャンペーン実施!
公式Twitterをリツイートでホログラムクリアファイルプレゼント!

下高井戸シネマで本作上映期間中に『ラ・ラ・ランド』公式Twitterアカウントをフォロー&キャンペーンの投稿をリツイートしてくれた方に抽選でホログラムクリアファイルをプレゼント!

【『ラ・ラ・ランド』下高井戸シネマ上映記念キャンペーンについて】
【応募期間】2017年7月21日 23:59まで
【応募方法】
『ラ・ラ・ランド』公式Twitter(https://twitter.com/lalaland0224)をフォローの上、
キャンペーンツイートをリツイート(RT)してください。抽選で下記の商品をプレゼントいたします。
【賞品】
★『ラ・ラ・ランド』ホログラムクリアファイル 5名様


【当選発表】
当選された方にのみ、Twitterのダイレクトメールにてお知らせいたします。
【注意事項】
※ご自身のTwitterのアカウントを削除したり、「@lalaland0224」のフォローを解除したりすると、DMの送信ができなくなり、当選が無効となります。
※賞品の交換・返品はできません。予めご了承ください。
※当落に関するお問い合わせには一切お答えできません。あらかじめご了承ください。

たくさんのご応募、お待ちしております!

さらにリツイートしてくれた方に先着限定入場者プレゼントも実施!

チケット購入の際劇場窓口でリツイート画面を提示していただいた方
先着100名様に、非売品ポストカードを1枚プレゼント!
※プレゼントは数量限定のため、なくなり次第終了いたします。
ぜひ下高井戸シネマで『ラ・ラ・ランド』をご鑑賞下さい!

2017.04.03英語歌詞付き発声上映決定記念!
歌手でタレントの高橋みなみさん、芸人の永野さん登壇発声イベント実施!

拍手OK!手拍子OK!「ブラボー」などの発声OK!ついでにコスプレもOK!という英語歌詞付き発声上映の開催が決定したことを記念し『ラ・ラ・ランド』ファンの代表として歌手でタレントの高橋みなみさん、芸人の永野さんが登壇しイベントを実施致しました。



下記詳細レポートです。

★本作の魅力とは
高橋さん:「本当に映画館に行って観てよかった映画で、映画館の迫力の中で自分もキャストになった気分でした。ミュージカル映画の革命だと思いました。毎朝サントラも聴いてます。」

★劇中のダンスシーンに関して
高橋さん:「車の上の群舞のシーンは、あんなの絶対難しいと思いました。私も車の上で踊ることがあったんですが、すごく難しかったです。劇中のダンスシーンは圧巻でした。」

★セブとミアの恋愛模様に関して
高橋さん:「男女のすれ違いの様子がなんともすごいリアリティーがありました。女子3人で観たんですけど、全員号泣でした(笑)。主人公のセブが恋人のミアのために夢を諦めるという妥協が男性にもわかるのではないかなと。自分のためだとは言え、それでいいの?夢を追う過程でこういうすれ違いが起こるのは切ないなと思いました。」

★自身の衣装に関して
高橋さん:「『ラ・ラ・ランド』を意識して青い衣装を着てきました。“City of Stars”を意識して星のピアスもつけてます。」

発声可能上映という事で観客の皆様と「ブラボー!」というかけ声の練習をする高橋さん。
「なかなかブラボー!って言う機会ありませんからね、今日は自分を解き放ちましょう!」と観客を促し、実際に観客と“ブラボー!”と発声練習をしてみたものの「なんだか気おくれしちゃいますね」と照れている様子でコメント。
「かけ声の要員を準備しました!」という司会者の合図とともに、持ち前のリズミカルなBGMと共に登場した芸人の永野さん!登場するや否や自身の持ちネタに合わせ、
「たかみなより、普通に『ラ・ラ・ランド』が好き~!」と会場を盛り上げた。そして壇上に高橋さん永野さん揃ってみると、衣装の色が丸かぶり!「ヤダ〜!合わせてきたんですか?」と怪訝な表情を浮かべる高橋さんに、
「『ラ・ラ・ランド』が僕らに合わせてきたんじゃない?我々でリメイクしましょう!」とコメントも。
息ぴったりの新コンビ誕生(?)の様子に会場の盛り上がりは最高潮に。
永野さんも加わり、観客と合わせて“ブラボー!”と練習すると大歓声が沸き起こった。

★映画を観た永野さん感想
「本当に共感して観てました。『ラ・ラ・ランド』好きな人はみんな友達です。『ラ・ラ・ランド』、自分の親より好きです。」

最後に二人揃って劇中のラ・ラ・ポーズを決め写真撮影は大盛り上がり。


★高橋さん最後の挨拶
「いろんな感性を刺激される映画でした。一回じゃおさまらない感動です。ブラボー!で一体感を味わって映画を楽しんでください!」


尚、この発声上映は4月5日より全国26劇場で開催されます。

【実施劇場】
http://gaga.ne.jp/lalaland/theater/index.php

2017.03.30“拍手・手拍子・コスプレ・発声OK!”
英語歌詞付き発声上映決定 記念イベント!!

歌唱部分に英字幕を載せた新バージョンが完成!4月5日(水)から全国での上映開始を記念して、高橋みなみさん、永野さんをゲストに招いてトークイベントを実施することが決定しました。詳細は下記の通りです。

【会 場】 TOHOシネマズ 新宿
【時 間】 18:30の回(上映開始前イベント)
【登壇者(予定)】 高橋みなみ、永野 (敬称略) ※登壇者は予告なく変更になる場合がございます。
【料 金】 通常料金
プレミアムボックスシート +1,000円
プレミアムラグジュアリーシート +3,000円

★チケット販売方法★ 
イベント上映回は全席指定制です。
ムビチケカード、ムビチケオンラインもご利用いただけます。
★インターネット 3月31日(金)00:00 (=3月30日24:00)より劇場HPにて発売。
https://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/076/TNPI2000J01.do
★窓口       3月31日(金)劇場オープン時より発売(残席がある場合のみ)

注意事項
※声だし可、手拍子可、コスプレ可の上映回になります。
静かに映画をご鑑賞されたいお客様には不向きの上映となりますことを予めご了承下さい。
※コスプレをされる方は、周りや後方のお客様の視界を遮るような衣服の着用はご遠慮ください。
※劇場内にお着替え用スペースはございません。劇場内でのお着替えはご遠慮ください。
※上映中の許可のない撮影、録音はご遠慮ください。
※火器類の持ち込み・クラッカー・笛などの鳴り物の使用、飛ぶ・跳ねる・暴れる・物を叩くなどの周りの方のご迷惑になる行為は固くお断りいたします。余りに過剰に行われた場合は上映中止になる場合もございます。
※内容等、変更となる場合がございますのであらかじめご了承ください。
※登壇ゲストは予定です。予告なく変更される場合がございます。
※イベントの予定は、急遽変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※イベント該当日時の回のチケットをご購入いただいた方のみ、イベントをご覧いただけます。
※劇場内での写真撮影(携帯カメラ含む)や録画・録音は固くお断りいたします。
※インターネット・オークションへの出品その他の転売目的での入場券の購入及び転売はお断りします。
※営利を目的として転売された入場券及びインターネットを通じて転売された入場券は無効とし、
当該入場券による御入場はお断りします。
※チケット販売当日はアクセスが集中し、つながりにくい場合がございます。あらかじめご了承ください。
※いかなる事情が生じましても、ご購入後・お引き換え後の鑑賞券の変更や払い戻しはできません。
※マスコミ取材が入ります。写りこむ可能性がございますので予めご了承ください。

2017.03.28拍手・手拍子・コスプレ・発声OK!
英語歌詞付き発声上映決定!

この度、歌唱部分に英字幕を載せた新バージョン本編が完成!
また、鑑賞したお客様より「思わず拍手をしたくなった」というご要望に応え、
拍手OK、手拍子OK、セブ&ミアになりきりコスプレOK!ブラボーなどの発声OK!の<発声上映>を実施することになりました。
以下、概要になります。

●日程:4/5(水)よりスタート
●実施予定劇場
詳細はコチラ
※順次更新致します。
※上映時間は各劇場へお問い合わせ頂くか、各劇場の公式HPをご確認ください。

歌詞がつく曲は以下の通りです。
・ANOTHER DAY OF SUN
・SOMEONE IN THE CROWD
・A LOVELY NIGHT
・CITY OF STARS (SOLO)
・CITY OF STARS (DUET)
・START A FIRE
・AUDITION(THE FOOLS WHO DREAM)

●注意事項
※声だし可、手拍子可、コスプレ可の上映回になります。静かに映画をご鑑賞されたいお客様には不向きの上映となりますことを予めご了承下さいませ。
※コスプレをされる方は、周りや後方のお客様の視界を遮るような衣服の着用はご遠慮ください。
※劇場内にお着替え用スペースはございません。劇場内でのお着替えはご遠慮ください。
※上映中の許可のない撮影、録音はご遠慮ください。
※火器類の持ち込み・クラッカー・笛などの鳴り物の使用、飛ぶ・跳ねる・暴れる・物を叩くなどの周りの方のご迷惑になる行為は固くお断りいたします。余りに過剰に行われた場合は上映中止になる場合もございます。
※内容等、変更となる場合がございますので予めご了承ください。

2017.03.16エマ・ストーンならぬモネ・ストーン?
上白石萌音さん劇中歌「Audition」の生歌披露!大ヒット記念イベント実施

本作の大ヒットを記念して今をときめく女優、そして歌手としても活躍する上白石萌音さんに劇中でエマ・ストーン演じるミアが歌う「Audition(The Fools who Dream)」をストリングスの生演奏とともに披露した登壇しイベントを実施しました。その透き通るような美声と圧倒的な歌唱力で観客を魅了し、司会者から「モネ・ストーンバーションも素晴らしかったです!」と言われ「やめてください!(笑)」と照れた様子だった。



下記詳細レポート

★演奏後挨拶
作品の大ファンなので、素敵な機会をいただけてこんな風にこの場所に立てるなんて足が震えています。光栄です。

★歌い終えての感想
作品を観た時もオーディションのシーンが一番胸に刺さりました。何度も映画を見に行って練習しました。表現者としての葛藤などが込められた歌詞で、なんて素敵な曲なんだろう。何度練習しても飽きないし愛が強まっていく一方です。ただのファンです。(笑)

★映画の感想
ミュージカルが大好きでいろんな作品を観ますが、『ラ・ラ・ランド』は新しいのにクラシカルな映画を彷彿させる新しいミュージカルだと思いました。特にミアが、オーディションを受けては何回も落ちてと繰り返しているのは、自分と重ねてみてしまうことがありました。夢も現実もこんなに美しいんだなと教えてもらいました。

★仕事と学生の両立について
気合とガッツです!テスト前は現場で勉強したりします。学校のみんなより遅れているんですが、それがまた意欲が掻き立てられるんです。

★マイブームは?
最近散歩が好きなんです。近所じゃなくて遠出して、インスタントカメラを構えてブラブラ散歩します。

★描いている夢はありますか?
いつかLAに留学したいと思っていたところに『ラ・ラ・ランド』を観て、素敵な場所でやっぱり絶対に留学したいと決心しました。『ラ・ラ・ランド』の聖地巡礼もしたいです!

★新社会人や学生に向けて
一生懸命にやって開けた道は進むべきだとこの映画を観てすごく感じました。迷ってもくじけても、開けた道が自分のいるべき場所になる、私も頑張ろうと思います。一緒に頑張りましょう。

★最後の挨拶
今日は貴重な時間を贅沢な時間を有難うございました。大好きな映画の舞台挨拶に立てて嬉しいです。これから映画を見る人が羨ましいです。私の分まで楽しんでください。

2017.03.07上白石萌音さんご出演!
『ラ・ラ・ランド』大ヒット記念イベント付上映決定!!

3月15日(水) に本作の大ヒットを記念して、上白石萌音さんによる歌唱イベントを実施することが決定しました。詳細は下記の通りです。

【会場】 TOHOシネマズ スカラ座
【時間】13:00上映の回(上映開始前イベント)
※この上映回にはマスコミ取材が入ります。映り込む可能性がございますので、予めご了承ください。

【登壇者(予定)】上白石萌音 (敬称略)
※登壇者は予告なく変更になる場合がございます。

【料金】 ※ぴあでの販売金額です(各種手数料は除く)
女性(一般・大学生) 1,300円、男性一般 2,000円、男性大学生 1,700円、高校生 1,200円 、中/小学生 1,200円、シニア1,300円、障害者手帳お持ちの方=1,200円(付き添い1名まで1,200円)
※大学生・高校生の場合、学生証をご提示いただく場合がございます。

【チケット購入方法】 
舞台挨拶付の回の座席指定券を<チケットぴあ>にて先行販売いたします。
尚、チケットのお申込はお一人様6枚までとさせていただきます。
http://w.pia.jp/t/lalaland/
(Pコード:556-726)

■<チケットぴあ>での購入方法
【先行抽選販売「プレリザーブ」】
申込受付期間:3月8日(水)11:00AM -3月10日(金)11:00AM
抽選結果発表:3月10日(金) 18:00頃
※プレリザーブとは? http://t.pia.jp/guide/prereserve.html

【一般販売】
3月11日(土)10:00AM~3月14日(火)16:00
● チケットぴあでのチケット購入に関するお問合わせは、
TEL:0570-02-9111 または http://t.pia.jp/ までお願い致します。

■舞台挨拶実施劇場での販売
残席がある場合のみ、3月15日(水)より各劇場HP及び窓口で販売いたします。
詳しくは劇場へお問い合わせ下さい。

2017.03.02「ラ・ラ・ランド」のパンフレットをご購入頂いたお客様へ

この度は『ラ・ラ・ランド』劇場用パンフレットをご購入頂きましてありがとうございます。
本パンフレットの下記の箇所に誤りがございました。
謹んでお詫び申し上げますと共に、下記の通り訂正させていただきます。
ご購入いただきましたお客様には大変ご迷惑をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。

詳細はコチラ
http://www.toho.co.jp/goods/info/lalaland02.html

2017.02.27本年度アカデミー賞最多6部門受賞!

日本時間2月27日に発表されたアカデミー賞で本年度最多の6部門受賞致しました!

★監督賞:デイミアン・チャゼル
★主演女優賞:エマ・ストーン
★撮影賞:リヌス・サンドグレン
★美術賞
★作曲賞:ジャスティン・ハーウィッツ
★主題歌賞:“City Of Stars”

デイミアン・チャゼル監督(32歳)が今回監督賞を受賞した事で、1931年『スキピイ』で受賞したノーマン・タウログ監督を85年ぶりに塗り替える歴代最年少での監督賞受賞となりました!!

2017.02.27#みんなでララポーズ♪コンテストがピクスアートで開催!

本作品の公開を記念して、画像編集アプリのピクスアート主催で
#みんなでララポーズのコンテストを開催致します!

入賞者には豪華プレゼントもございますのでどしどしご応募ください!

■ 応募期間:2017年2月23日~3月31日
※状況によって期間は変更の可能性ございます。

■ 応募方法:「ララポーズ」で写真を撮影し、ピクスアートで編集した画像を
#みんなでララポーズ #PicsArt のタグをつけてtwitterにアップしてください。



■ プレゼント:
監督&ライアンサイン入りポスター  1名様
非売品プレスシート         5名様
ホログラムクリアファイル      2名様
ポストカード            2名様

■PicsArt (ピクスアート)フォトスタジオ:
世界3億人以上が愛用する写真編集アプリの決定版。多彩なエフェクト、フィルター、コラージュ、ペイント、文字入れ、コミュニティなどの機能をお楽しみいただけます。

無料ダウンロード
Apple版⇒ goo.gl/FOa9FF
google play⇒ https://play.google.com/store/apps/details?id=com.picsart.studio&hl=ja

2017.02.24『ラ・ラ・ランド』ラッピングバスが3都市を運行!写真投稿キャンペーンも実施!

映画公開を記念して、『ラ・ラ・ランド』ラッピングバスが東京、名古屋、大阪を運行します。
合わせて、ラッピングバスの写真を撮ってTwitterに投稿してくれた方に抽選でオリジナルグッズなどをプレゼントするキャンペーンも実施いたします。ぜひお近くを走行する際は、探しに行ってみてください。

【『ラ・ラ・ランド』ラッピングバス運行情報】

① 東京(銀座・渋谷・原宿・池袋・新宿 を周回)
2/24~3/1
② 大阪 (梅田、心斎橋、なんば を周回)
3/3 ~3/5
③ 名古屋(栄、名古屋駅 を周回)
3/6~3/8 

※予告なく変更になる場合がございますので、予めご了承ください。

【『ラ・ラ・ランド』ラッピングバス写真投稿キャンペーンについて】
応募期間:2月24日(金)~3月9日(木)
応募方法:
ラッピングバスの写真を撮影し、『ラ・ラ・ランド』公式Twitter(https://twitter.com/lalaland0224)をフォローの上、
「#ララランドバス走行中」をつけて写真をツイートしてください。抽選で下記の賞品をプレゼントいたします。
賞品:
★『ラ・ラ・ランド』オリジナルクリアファイル 10名様
★アメリカンラグシー×『ラ・ラ・ランド』コラボレーショントートバッグ 2名様



※撮影の際は周囲に十分お気を付けください。
※「@lalaland0224」をフォローし、指定ハッシュタグがついたツイートのみ有効となります。
※厳正なる抽選をおこない、当選者のみDMにてお知らせいたします。
※Twitterのアカウントを削除したり、「@lalaland0224」のフォローを解除すると、DMの送信ができなくなり、当選が無効となります。
※公序良俗に反する投稿はご遠慮ください。
※プレゼント品の一部は非売品です。オークションなどへの出品・転売・譲渡(有償・無償を問わず)はご遠慮ください。
※当落に関するお問い合わせには一切お答えできません。あらかじめご了承ください。
※本キャンペーンは、ギャガが主催しております。

2017.02.16アメリカンラグシー × ラ・ラ・ランド コラボキャンペーン!!

人気のショップ「アメリカンラグシー」とラ・ラ・ランドが
スペシャルコラボレーション!
店頭で税込15,000円以上お買い上げの方に先着で、数量限定トートバッグがもらえる
超貴重なタイアッププロモーションが決定しました。
2/17より開始しており、既に話題のこのトートバッグ。先着なのでお早めに!

CAMPAIGN Ⅰ

税込15,000円以上で「トートバッグ」プレゼント
税込15,000円以上お買い上げの方に先着で、数量限定のトートバッグをプレゼントいたします。
劇中の印象的なダンスシーンをプリントした、アメリカンラグ シーとのオリジナルデザインです。



CAMPAIGN Ⅱ

新宿フラッグス店・名古屋店・ルクア大阪店限定「映画鑑賞券」プレゼント
新宿フラッグス店・名古屋店・ルクア大阪店限定で、税込15,000円以上お買い上げの上、店頭にてアメリカンラグ シーオフィシャルSNS (Twitter・Facebook・Instagram)をフォロー頂いた方、またはトートバッグの画像を投稿してくれた方、先着70名様にこの映画の鑑賞券をプレゼントいたします。

※プレゼントは全て先着順、なくなり次第終了となります。
※詳しくは店舗までお問い合せください。

2017.02.16SENSE OF PLACE×ラ・ラ・ランド Photo Exhibition開催!



THE WORLD STANDARD FASHIONを掲げる人気ファッションブランド
SENSE OF PLACEにて、期間中商品お買い上げの方に抽選で、
ライアン・ゴズリングのサイン他、超豪華景品が当たる
プレゼントキャンペーン開催中。また、2/18~3/5にはキュープラザ原宿店
にて、映画の世界を表現したフォトエキシビジョン開催決定。

ぜひSENSE OF PLACEで『ラ・ラ・ランド』の世界に浸ってください。

―――――――――――――――――
【Photo Exhibition開催日時】
2017年2月17日(金)〜3月5日(日)

【Photo Exhibition開催場所】
SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH キュープラザ原宿店

2017.02.16代官山 蔦屋書店×映画『ラ・ラ・ランド』



代官山 蔦屋書店さんにて、本作品の関連作、事前に観ているとより映画を楽しめる作品という 特集で展開をして頂いております。 また、公開週にシネマコンシェルジュの吉川明利さんによるトークイベント 代官山シネマトーク№5で本作品を取り上げて頂きます。

開催日時:2017年2月22日(水)19:30-20:30
開催場所:蔦屋書店1号館2階 イベントスペース
定員:30名

詳細はコチラ⇒
http://real.tsite.jp/daikanyama/event/2017/02/-5-3.html

2017.02.16渡辺直美さんご出演テレビCMについて訂正とお詫び

渡辺直美さんご出演テレビCMについて訂正とお詫び
本日、2月16日に情報解禁致しました『ラ・ラ・ランド』渡辺直美さんご出演の テレビCMについてオンエア開始日が一部のメディアで17日からとご紹介頂いておりましたが、 正しくは18日からとなります。

ご迷惑をおかけしましたことを謹んでお詫びするとともに、 ここに訂正させて頂きます。

2017.02.14The Pie Hole Los Angeles
映画公開記念・新メニュー「Lonely pie(ロンリーパイ)」を販売!



ロサンゼルス発のオーガニックコーヒーとオリジナルパイ専門店「The Pie Hole Los Angeles」は、2月13日(月)~3月14日(火)までの期間限定で、ミュージカル映画「ラ・ラ・ランド」公開を記念した期間限定メニュー「Lonely pie(ロンリーパイ)」の販売を開始!
『ラ・ラ・ランド』と同じく「 The Pie Hole L.A. 」がロサンゼルス生まれだったことにより、コラボレーションが実現しました。
限定メニュー「Lonely pie(ロンリーパイ)」は、バレンタインに向けたメニューで“独りぼっちでもこのパイがあれば寂しくない”というのがコンセプト。ほろ苦いブラックココアクッキーの底生地の上に、チョコレートガナッシュとピーナッツバターが2層になっていて、さらに、その上にサクサクな触感と塩味のアクセントが楽しめるポテトチップスを乗せることで後味をスッキリさせたパイです。
期間中、The Pie Hole Los Angeles新宿ルミネ店では、店内で「ラ・ラ・ランド」の世界観を演出しております。
是非この機会に、映画と共に限定メニュー「Lonely pie(ロンリーパイ)」と一緒にお楽しみください!

http://piehole.jp/

2017.02.09恋ダンスの次は“ラ・ラ・ダンス”!?
渡辺直美さんを迎えてのマスコミ向け発表会の実施!

国内Instagramフォロワー数No.1!昨年自身初のワールドツアーを敢行した日本を代表するエンタテイナーである渡辺直美さんをゲストにお迎えし、マスコミの方向けの発表会を実施しました。



以下、詳細レポート

★作品を観た感想
「雪の中ありがとうございます!最初から最後まで鳥肌です!歌もダンスも素敵で。ハッピーな気持ちになるし、座って観ていると一緒に踊りだしたくなりますね。そしてライアンがクソイケメン!エマも超美女で、観てると夢の世界に入り込みそうで。二人の身長差もちょうどよくって、タップのシーンがキュンポイント!タップ習おうかな~、と思いました」

★劇場で見るとしたらどんな人と?
「できれば彼氏と行きたいな~、彼、全然そういうのに興味ない人だから~なので一緒にダンスを踊りながら、、、って妄想です!好きな人もいないので、女の子のダンサーの友達と行こうかな。」

★夢に向かっている方々にメッセージを
「夢を現実にしたいなと思いその第一歩としてNYに行ったんですが、3か月いたら、遊んじゃったり友達とご飯食べ行ったり、何のために来たのか忘れちゃうんですよ、目的がちょっとずつずれたり。そうならないようにノートに目標を書いて度々見直して思い出していましたね。実際、綾部さんにも「ノート書くといいですよ」と言ったら『ほんとか、やるわすぐ。』と言ってました。」

ここで渡辺さんに、NYの次はハリウッドに挑戦して頂きたい!ということで、ハリウッドのオーディションに受かる(!?)ダンスステップに挑戦!コリオグラファーのANRIさんが登場し、これから教えるダンスについて「最悪な出会いをした主人公の2人が再会し、丘の上で一緒にステップを踏むことで、いつの間にかお互いに意識をしてしまうという、ラ・ラ・ランド版<恋ダンス>です!」と説明。

★ハリウッドへの挑戦について。
「十年ダンスやってますからね!ハリウッド、行けるもんなら行きたいですよ~!」
と自信を見せ、両手両足を動かしダンスを始めると、「ちょっと冷房付けてもらっていいですか。」と体温も気持ちも急上昇!

そして、いざ本番。「A Lovely Night」に合わせて踊ると、さすが数々の舞台をこなしてきてだけあり、本番一発で軽やかなダンスを披露し大成功!ANRIさんから「なかなか踊れないです!才能ばっちりですね。」と褒められると「うれしい!先生、今ので私に恋に落ちたんじゃない?!」とANRIさんを誘惑?!する直美さん。「でもこれ二人で踊ると楽しい~!カップルでやるといいですね!」とコメント。



来週に控えたバレンタインデイまでに渡辺さんに良い人ができるようにと用意された特製『ラ・ラ・ランド』チョコレートが登場!
カメラに向けてチョコレートを見せながら「怖いんですけど、マジのチョコですか。」と言いながらも大きく口を開けガブっとかぶり付く。



★最後の挨拶
「前から注目していた作品だったので、私もたくさん人に観ていただける頑張っていきます。全世代の方、多くの方に見て楽しんでほしいです!」

2017.02.09NTTドコモ「dデリバリー」×映画『ラ・ラ・ランド』コラボキャンペーン実施中

NTTドコモが運営する出前サービス「dデリバリー」がラ・ラ・ランドキャンペーン(3月5日まで)を実施。
期間中に「エントリー」するだけで、「劇場鑑賞券(5組10名様)」や「オリジナルクリアファイル(10名様)」が貰えるチャンス。

ライアン・ゴズリングさんの来日記者会見への、突撃レポートも掲載中。板前の格好をしたdデリバリー中村が、記者会見に潜入しています。



応募期間や応募方法、当選発表等については、オフィシャルサイト内のキャンペーンページにてお知らせしています。
詳しくはこちら https://delivery.dmkt-sp.jp/campaign/lalaland201702/

2017.02.03ViS × 映画『ラ・ラ・ランド』タイアップ決定!

女性に大人気のショップViSとの特別タイアップ決定!
2/3~2/14の期間中、¥5,000(税込)以上お買い上げのお客様に
抽選にて50組100名様に映画『ラ・ラ・ランド』鑑賞券をプレゼント。



当選発表は、2/17(金)ViSオフシャルサイトに褐載いたします。
詳しくはこちら http://www.visjp.com/

2017.02.03<IMAX®限定>入場者プレゼント決定!!

IMAX限定の入場者プレゼントが行われることになりました。
IMAXでしか手に入らない限定デザインポスターで、
裏面には“CITY OF STARS”の楽譜付♪
先着限定なので急いで劇場へ!!

【プレゼント】ミニポスター(H608×W457(mm)となり、B3よりも少し大きいサイズです。)
【配 布 日】2/24(金)より配布 ※無くなり次第終了
※一部劇場を除く。詳細は各劇場にご確認ください。



IMAX® is a registered trademark of IMAX Corporation.

2017.01.30来日記者会見レポート

1月27日、世界がいま最も注目するふたりである本作のデイミアン・チャゼル監督と主演のライアン・ゴズリングが来日記者会見を行いました。

■最初の挨拶



デイミアン監督:「皆さまこんにちは。日本に来られて光栄です。この国で映画を紹介出来ることを嬉しく思っています。」

ライアン:「日本に来られて嬉しく思っている、また日本の皆さんはロマンチックでミュージカル好きだと聞いている。そんな日本に『ラ・ラ・ランド』のPRで来られて特別な思いです。ぜひこの映画を楽しんでもらいたいです。」

以下詳細レポート

Q1.アカデミー賞最多14 ノミネーションを果たした今のお気持ちは?
デイミアン監督:「まだショックから抜けられない。とても光栄なことだと思っている。発表があった時ライアンと一緒にいて、シャンパンでお祝いしました。そしてこの映画は心を込めて作った作品で、多くの人が自分たちの限界を超えて作った映画です。そういったチームの皆が評価されて本当に嬉しい。」

ライアン「私は、この映画を作ったこと自体が、賞を受けるに値する特別な作品だと思っています。そして多くの人たちに楽しんでもらえていることも素晴らしいことです。映画はチームで作るものだが、評価されるのは大抵特定の一人だったりする中で、この映画は大勢の人たちが認められて、感慨深いものがあります。」

Q2.この映画を作るにあたって、どのようにビジョンを確立させたのか、確立させるのに大変だったことはありますか?
デイミアン監督:「この映画を作るのには、長い時間がかかったんだけど、映画作りの鍵になった瞬間というのは、ライアンと出会った時です。彼がミュージカル好きだとことで話が盛り上がって、彼に作品に入ってもらうことになったんです。それから3か月間リハーサルをするのと同時にセットを作ったりコスチュームを作ったりしていて、皆で築き上げたものだと思っています。」

ライアン:「一番話し合ったことは、この作品をノスタルジックなものにしないということです。現代の人の理想と現実を織り交ぜて共感してもらえるような作品にしたかったです。」

Q3.デイミアン監督に質問です、これまでライアンが演じてきた役はダークサイドな役が多かったけれど、今回かどうやってライアンからこの役の素質を見つけたのですか?
デイミアン監督:「ライアンという人は何でも出来る素晴らしい役者で、確かにダークサイドやサイコパスのような役がらが多いけれど、ロマンチックで楽しい役もたくさんやっています。映画の知識も豊富でミュージカルに対しても熱意のある人なのです。」

Q4.それを受けてライアンさんはどうですか?
ライアン:「彼は、僕が書いた原稿を読んだまでです。もっと情熱的に言って欲しかったんだけど、彼はそういうの下手なんです(笑)。」

Q5.最近はオリジナルじゃない映画がヒットするのは少ないけど、それはなぜだと思いますか?『ラ・ラ・ランド』のような美しい映画にみんな癒しを求めているのでしょうか?
デイミアン監督:「ミュージカルには楽しさがあるのと同時に、正直なストーリーも必要だと思った。幻想的な部分とリアルな部分、思っていた以上に観客にそこを楽しんでもらえたんだと思います。」

ライアン:「最初から監督と話していたのは、映画というのは、映画館に行って大勢の人と一緒に観るものであり、スマートフォンで観るものではない。この映画で、大勢にの人が映画館で多くの人と一緒に観るという体験を達成できたことが素晴らしいと思っています。」

Q6.たくさんの映画のオマージュが隠れている映画だと思いますが、これだけはみんな気づいていないだろうという、こっそり入れ込んだオマージュはありますか?
デイミアン監督:「この作品は、いろんな映画の思い出の中で作っていたから、無意識にいろんな映画のオマージュが入っているんです。自分では気づいていなかったけれど、今回日本の方と話をしていて、鈴木清順さんのトウキョウドリフターズの要素が入っているみたいです。これが隠れたオマージュかなと思います。」

最後に



デイミアン監督:「本当にありがとうございました。日本に来て素晴らしいこと続きでした。この映画を日本の皆さんに診てもらえるのが嬉しいです。」

ライアン:「日本に来られて光栄です。ぜひ『ラ・ラ・ランド』を楽しんでください。」

2017.01.30来日ジャパンプレミアレポート

デイミアン・チャゼル監督&主演のライアン・ゴズリングが来日し、TOHO シネマズ六本木ヒルズで行われたジャパンプレミアに登壇しました!初来日となるデイミアン・チャゼル監督と、『きみに読む物語』(04)以来13 年ぶりの来日となるライアン・ゴズリングに加えて、日本人ゲストとしてブロードウェイ・ミュージカル「シカゴ」に出演経験のある米倉涼子さんが応援に駆けつけ、一夜限りの超豪華ジャパンプレミアが開催されました!



以下、詳細レポート

■最初の挨拶
デイミアン監督:「初めての来日だけど、素晴らしい歓迎を受けてもう何度も来日したい気持ちになっています。アリガトウ!」

ライアン:「ダンサーの踊りが素晴らしかった。今までで一番素晴らしい歓迎だった。そしてこの映画を日本で紹介出来ることが嬉しい。ぜひ楽しんで行ってください。」と笑顔で挨拶をしました。

■ノミネーション発表を受けて
デイミアン監督:「まだショックから抜けられない、本当に嬉しいと思っています。これはチーム力の勝利であって、映画に関わってくれたスタッフのみんなが世間に認知されたことが本当に嬉しいんだ。」。

ライアン:「デイミアンの思い描いている映画をみんなで作れたことがラッキーだった。そして映画を見てくれた人が非常にいい反応をしてくれていることも幸せなんだ。」

■一緒に仕事をしてみた印象
デイミアン監督:「この映画を作ること自体が夢だった。それをライアンと一緒に出来るなんて、本当に夢が叶った。ライアンは映画の中で、ピアノも踊りも歌も全て自分でやっていて、素晴らしい。彼は特別なので、また一緒に仕事をしたい。」

ライアン:「デイミアンは役者が監督に望む全ての要素を兼ね揃えている。みんなが無理だと思っていることでも、それをやり遂げようとするデイミアンの熱意が伝わるからみんなが頑張れるんだ。」
と監督としてのデイミアンを絶賛し、本作で築き上げた二人の信頼関係を見せた。

■共演者のエマ・ストーン(ミア役)について
ライアン:「オフカメラでよく歌ったり踊ったりしているのを見ていたから、彼女はそういうことが出来る人だと知っていたけど、今回そんな彼女の姿が皆さんにも知られることが嬉しい。」

デイミアン監督:「エマがブロードウェイでミュージカルをやっている時に出会い、今回ライアンとエマという素晴らしい二人をュージカルで共演させることができてすごく嬉しかった。エマのおかげで、普段ミュージカルを観ない人にも観てもらえるような作品になった。」

■日本での滞在で楽しみにしていること
ライアン:「本当はもっと長く居たいんだけど、今回は叶わない。でもぜひ日本で映画を撮りたいと思うよ。」
とコメントすると、客席からその映画の題材として「サムライ!」と提案され、それに対して「グレイト!」とノリノリなライアン。

デイミアン監督:「黒澤明監督作品や溝口健二監督作品など、日本の素晴らしい映画監督たちからいろんなことを教わりました。そんな日本で自分の作品を紹介出来ることを大変嬉しく思っています。」

ここで、ゲストで登場したのは、ブロードウェイ・ミュージカル「シカゴ」で主演を務めた女優の米倉涼子さん。この日のために作った という、音符柄のドレスに身を包んだ超豪華ゲストの再登場に、歓声が湧き上がる会場で「この素晴らしい作品の試写会に参 加できてとても嬉しく思います。」と挨拶があり、「オープニングから圧倒されて思わず拍手をしてしまいました。ただ のミュージカル映画じゃない、タイムスリップしたかのような感覚がすごく幸せでした。」と本作の魅力を存分に語りました。

■米倉さんからの質問「長回しのシーンも多かったと思いますが、撮影は大変でしたか?」
ライアン「すごく大変。本当に大変だった。ただ、絶対に間違えてはいけない緊張感の中でスタッフ全員が集中して、一生懸命で、みんなとの繋がりを感じたし、そこにマジカルなものが生まれたんだ。」

■米倉さんからの質問「役者のオーディションで合格するためのコツは?」
ライアン:「僕にもわからないよ(笑)」

デイミアン監督:「僕がオーディションで見るのは、その役者に遊び心があるかどうかなんだ。普通にセリフを読めせるようなオーディションでなく、オーディションも楽しく、遊べるような人を選びたい。」

■最後に
米倉さん:「絶対に楽しめると思っています。『ラ・ラ・ランド』最高です!」

ライアン:「日本に来れて本当に良かった。この映画は愛を込めた大好きな作品です。皆さんにも同じように愛して欲しい。アリガトウ!」

デイミアン監督「観てみて面白かったら周りの友達に勧めて欲しい、もし面白くなかったら、自分の心の中に秘めておいて欲しいです。(笑)アリガトウ!」



2017.01.25アカデミー賞過去最多タイ14ノミネート!!

米国時間1月24日(火)に発表された第89回アカデミー賞で、本作『ラ・ラ・ランド』は過去最多タイの14ノミネートとなりました。 <作品賞、監督賞、主演男優賞(ライアン・ゴズリング)、主演女優賞(エマ・ストーン)、脚本賞、撮影賞、編集賞、美術賞、衣装デザイン、録音賞、音響効果賞、作曲賞、主題歌賞(City of Stars、Audition)>

なお、14ノミネートは、第70回アカデミー賞『タイタニック』(1998年)の14部門14ノミネートと並ぶ最多記録となります。
2月26日(日)(米国時間)には受賞結果となりますので皆様ご注目下さい!

引き続き、公開までお楽しみに!

2017.01.19デイミアン監督、ライアン・ゴズリング来日!『ラ・ラ・ランド』ジャパンプレミア実施決定!!

公開に先駆け、1月26日(木) に本作のジャパンプレミア(舞台挨拶付き)特別上映会が決定いたしました!
ゲストはライアン・ゴズリングとデイミアン・チャゼル監督を予定しています。

◆登壇者(予定) ライアン・ゴズリング、デイミアン・チャゼル監督
◆会場 TOHOシネマズ 六本木
◆時間 18:35イベント開始 
※イベントが開始後は途中入場ができません。18:30までにご着席ください。
※マスコミ取材が入ります。映り込む可能性がございますので予めご了承ください。
※登壇者は予告なく変更・中止になる場合がございます。

◆料金 
・全席指定2,000円
・プレミアボックスシート(+1,000円)

★★チケット販売方法★★
舞台挨拶付上映回は全席指定制です。
1月21日(土)00:00 (1月20日24:00)からTOHOシネマズのインターネットチケットvitにて発売。
1月21日(土)劇場オープン時より発売(残席がある場合のみ)

≪他の注意事項≫
※HP購入はパソコン・携帯電話共通でご利用いただけます。お買い求めにはクレジットカードが必要です。
※お電話でのご予約は承っておりません。
※ 場内でのカメラ(携帯カメラ含む)・ビデオによる撮影、録画、録音等は固くお断りいたします。
※ 転売目的でのご購入は、固くお断り致します。
※ いかなる事情が生じましても、ご購入・お引換後のチケットの変更や払い戻しはできません。
※ 当日はマスコミによる取材が入りますので、予めご了承ください。
※ イベント開始後は途中入場ができませんので、開始5分前にはご着席ください。

2017.01.10ゴールデングローブ賞史上最多7部門受賞! 歴史的快挙!

米国時間1月8日に発表されたアカデミー賞前哨戦として重要となる第74回ゴールデン・グローブ賞で、
歴代最多の7部門受賞致しました!

★作品賞(ミュージカル・コメディ部門)
★主演男優賞:ライアン・ゴズリング(ミュージカル・コメディ部門)
★主演女優賞:エマ・ストーン(ミュージカル・コメディ部門)
★監督賞:デイミアン・チャゼル(最年少)
★脚本賞:デイミアン・チャゼル
★作曲賞
★主題歌賞<“City Of Stars”>

これは『カッコーの巣の上で』(75)、『ミッドナイト・エクスプレス』(78)が打ち立てた6部門受賞を塗り替えての受賞となりました。
また、デイミアン・チャゼル監督(31歳)が今回監督賞を受賞した事で、1972年『ゴッドファーザー』を32歳で受賞したフランシス・フォード・コッポラ監督を超える歴代最年少での監督賞受賞となりました!!

引き続き、ご期待ください!

2016.12.12ゴールデン・グローブ賞最多7部門ノミネート!!

米国時間12月12日(月)に発表されたアカデミー賞前哨戦として重要となる第74回ゴールデン・グローブ賞で、本作『ラ・ラ・ランド』は最多7部門にノミネートとなりました。 <作品賞(ミュージカル・コメディ部門)/主演男優賞(ミュージカル・コメディ部門)/主演女優賞(ミュージカル・コメディ部門)/監督賞/脚本賞/作曲賞/主題歌賞“City Of Stars”>

来年1月8日(日)(米国時間)には受賞結果となりますので皆様ご注目下さい!

また、本作は既に全米各映画賞にて多数のノミネーションと受賞の結果を出しており、今年度アカデミー賞の大本命と話題騒然です。 12/9にニューヨークとロサンゼルスの限定5館で公開され、1館あたりのアベレージが17万1千ドルとなり、実写映画の歴代3位、2016年公開作品としては1位となる素晴らしいスタート切りました!クリスマスには全米公開となり、記録的なヒットスタートとなることが期待されております。

引き続き、公開までお楽しみに!