2015.11.27 POSTED

クリスタル ケイ「Everlasting」が日本語版テーマソングに決定!!

この度、本作の日本語版テーマソングが、クリスタル ケイさんの新曲「Everlasting」に決定いたしました!

<クリスタル ケイさんの起用理由について>

本作は2万年前から現代に至る自然の移り変わりを<季節>と絡めて野生動物の視点で描かれています。 厳しい自然環境の中、懸命に生き抜いてきた動物たち。家族の為に愛情を注ぎ、闘い、そして世代へ引き継ぎ、果てていく― それはまるで人類も含め命あるものの宿命を描き出しているかのようです。 本作をアピールするためには、この永遠に続く壮絶な命のサイクルに<やさしさ>と<喜び>を加えたいと思っておりました。クリスタル ケイさんの圧倒的な歌唱力にのせ‘普遍的な愛’をテーマにした楽曲は、説明せずとも感動を引き寄せてくれると思い、今回書き下ろしでのオファーをさせて頂きました。

<クリスタル ケイさんコメント>

■初のドキュメンタリー映画のテーマソングということで、今回のオファーがあった時、どんなお気持ちでしたか?

正式なオファーをいただく前に、そういうチャンスがあるかもというお話をいただいたんですが、その当日にスタジオに入ったんです(笑)。映画のテーマを聞いて、想像を膨らませて、メロディを考えてつくりました。気にいってもらえたらいいなと思っていたので、採用してもらえてすごく嬉しかったです!

■映画をご覧になっていかがでしたか?

いろんな動物や季節の移り変わりが綺麗に映像におさめられていて、すごい撮影が大変だったんだろうなと思いながらも(笑)、素敵な作品だと思いました。字幕版と日本語版の両方とも観させていただいたんですが、日本語版はよりわかりやすく、ほんわかしたファミリー感が出ていたなと感じました。真剣なシーンがありつつも、笑えるシーンもあって、笑えるシーンでは、鶴瓶さんの関西弁が効いていて(笑)面白かったですし、とても素敵でした。

■好きな動物はなんですか?

海系だとイルカ、大地を駆け巡る系だとチーターや馬が好きです。映画の中で馬のシーンがあるんですが、めちゃくちゃかっこいいです!野生の馬のアクションというのはなかなか見れないと思いますし、その姿が力強く美しかったですね。

■映画を楽しみにしている方たちに向けてメッセージをお願いします。

とても素敵な映画です。たくさんの動物の可愛いところやかっこいいところがたくさん出てきます。動物たちにとっての家族の愛というものが感じられる感動的なシーンもあれば、どうやって厳しい季節を乗り越えていくのか、というところもみることができて、とても感動的な映画なので、皆さん是非映画館でご覧ください!そして、最後に私の「Everlasting」で温かい気持ちになってください

「Everlasting」も収録!“Crystal Kay”第二章に相応しい3年ぶりとなるヒット曲満載のアルバムが完成!!
New Album 「Shine」 2015.12.16 Release!
http://www.universal-music.co.jp/crystal-kay