2015.10.13 POSTED

累計140万部突破!ジョージ朝倉による伝説的少女コミック 『溺れるナイフ』実写映画化決定のお知らせ

講談社「別冊フレンド」にて2004年10月~2013年12月に連載され、10代の少年少女特有の、 剥き出しのナイフのような激しい心と心のぶつかり合いを描き、広く共感を呼んだ伝説のコミック「溺れるナイフ」を ついに映画化し、2016年秋にギャガが配給する運びとなりました。

ジョージ朝倉による原作「溺れるナイフ」(講談社「別冊フレンド」にて連載)は、2004年に連載開始されて以降、 熱狂的な支持を受け、現在までに累計発行部数140万部以上(全17巻)を誇り、また2010年度「このマンガがすごい!」 オンナ篇 (宝島社)第17位/第2回anan漫画大賞(マガジンハウス)候補など人気と実力を兼ね備えた伝説のコミックスです。

東京で雑誌モデルをしていた美少女・望月夏芽は、ある日突然父の故郷である浮雲町(うきぐもちょう)に引っ越すことになる。 東京から遠く離れた田舎町には刺激がなく、自分が欲する「何か」から遠ざかってしまったと落ち込む夏芽だったが、 土地一帯を取り仕切る神主一族の末裔で跡取りである長谷川航一朗(コウ)に出会い、強烈に惹かれていくのだった―。 まだ何者でもなく、何者にでもなれると感じる「10代の一瞬間(=全能感)」の謳歌、挫折、そして再生を、 夏芽とコウを通して、激しくも儚く、そして美しく描かれる壮大なラブストーリーです。

監督は、26歳の 新鋭監督の山戸結希(やまとゆうき)が務めます。