2016.03.18 POSTED

主題歌「深呼吸」のミュージックビデオが完成!

本作の主題歌で、5月25日(水)に発売となるハナレグミのニューシングル「深呼吸」のミュージックビデオが完成しました!
映画の中で主人公・良多(阿部寛さん)の探偵業の相棒・町田健斗役を演じた池松壮亮さんを主演に迎え、是枝監督が映画のサイドストーリーとして新たに撮り下ろした一作となっています。

今回このミュージックビデオは、映画の撮影を進めていくうちに是枝監督の中で町田のバックボーンが膨らんでいったこと、映画を観た人たちから「彼の背景を知りたい!」という声が多くあがったこと、さらに制作スタッフの間で「もっと池松さんを撮りたい!」という声が多かったことから生まれました。

ハナレグミ – 深呼吸 【Music Video Short ver.】

◆池松壮亮さん コメント
「深呼吸」をエンドロールで初めて聞いた時に、鳥肌がたちました。是枝監督の作品世界を代弁するような、とてもさりげなくて、作品と共にある感じがすごくいいなぁと感じました。
僕自身大好きな曲なので、今回こうしてMVという形で、是枝監督とハナレグミさんというタッグにご一緒させていただけことは本当に嬉しいです。映画よりも町田というキャラクターにもう一歩踏み込んだ内容になっているので、映画とMVと両方を見ていただき、あわせて面白がっていただけると有難いです。