2016.03.15 POSTED

カンヌ国際映画祭「ある視点」部門出品決定!

本作が、2016年5月11日~22日まで開催される第69回カンヌ国際映画祭の「ある視点」部門にて正式出品されることが決定いたしました!

是枝監督作品のカンヌ国際映画祭への出品は、『DISTANCE/ディスタンス』(01)、『誰も知らない』(04)、『空気人形』(09)、 『そして父になる』(13)、『海街diary』(15)、に続き、本作で6作品目。
『海街diary』に続いて2年連続の出品となります!

監督、キャストからのコメントはコチラ!

是枝監督コメント
昨年に続いて又、カンヌで自作のワールドプレミアを行えるというのは本当に嬉しい限りです。
今回は「ある視点」部門ということですが、この作品にとって最もふさわしい場所を与えて頂いたと思っています。
『海よりもまだ深く』というローカル色豊かな、小さな小さな元家族の物語が、
カンヌの観客のみなさんにどんなふうに受け止めてもらえるのか?僕自身今から楽しみにしています。

阿部寛さんコメント
この「海よりもまだ深く」の中で、僕は夢見た人生と違う生き方をしている売れない作家を演じていますが、
いつかカンヌ国際映画祭で上映される映画に出演できたら、と願っていた僕自身の夢は、
是枝監督はじめ素晴らしいスタッフ、キャストの方々との出会いによってこのように叶い、今は信じられないくらい嬉しいです。
できましたら僕もカンヌで観客の皆さんと一緒に上映を楽しみたいと思っています。

真木よう子さんコメント
再び是枝監督の作品に呼んでいただき、その作品がまたカンヌで上映されると聞いてとても嬉しく思います!
団地を舞台に家族の日常を描いたこの物語は、私がとても大好きな作品です。
世界の方々に観ていただけるのを今から楽しみにしています。

樹木希林さんコメント
カンヌ、ある視点、いいなあ。
団地の話、世界のバイヤーが買うかなあ。
とにかく出席届に○マル。