2017.03.16 POSTED

エマ・ストーンならぬモネ・ストーン?
上白石萌音さん劇中歌「Audition」の生歌披露!大ヒット記念イベント実施

本作の大ヒットを記念して今をときめく女優、そして歌手としても活躍する上白石萌音さんに劇中でエマ・ストーン演じるミアが歌う「Audition(The Fools who Dream)」をストリングスの生演奏とともに披露した登壇しイベントを実施しました。その透き通るような美声と圧倒的な歌唱力で観客を魅了し、司会者から「モネ・ストーンバーションも素晴らしかったです!」と言われ「やめてください!(笑)」と照れた様子だった。



下記詳細レポート

★演奏後挨拶
作品の大ファンなので、素敵な機会をいただけてこんな風にこの場所に立てるなんて足が震えています。光栄です。

★歌い終えての感想
作品を観た時もオーディションのシーンが一番胸に刺さりました。何度も映画を見に行って練習しました。表現者としての葛藤などが込められた歌詞で、なんて素敵な曲なんだろう。何度練習しても飽きないし愛が強まっていく一方です。ただのファンです。(笑)

★映画の感想
ミュージカルが大好きでいろんな作品を観ますが、『ラ・ラ・ランド』は新しいのにクラシカルな映画を彷彿させる新しいミュージカルだと思いました。特にミアが、オーディションを受けては何回も落ちてと繰り返しているのは、自分と重ねてみてしまうことがありました。夢も現実もこんなに美しいんだなと教えてもらいました。

★仕事と学生の両立について
気合とガッツです!テスト前は現場で勉強したりします。学校のみんなより遅れているんですが、それがまた意欲が掻き立てられるんです。

★マイブームは?
最近散歩が好きなんです。近所じゃなくて遠出して、インスタントカメラを構えてブラブラ散歩します。

★描いている夢はありますか?
いつかLAに留学したいと思っていたところに『ラ・ラ・ランド』を観て、素敵な場所でやっぱり絶対に留学したいと決心しました。『ラ・ラ・ランド』の聖地巡礼もしたいです!

★新社会人や学生に向けて
一生懸命にやって開けた道は進むべきだとこの映画を観てすごく感じました。迷ってもくじけても、開けた道が自分のいるべき場所になる、私も頑張ろうと思います。一緒に頑張りましょう。

★最後の挨拶
今日は貴重な時間を贅沢な時間を有難うございました。大好きな映画の舞台挨拶に立てて嬉しいです。これから映画を見る人が羨ましいです。私の分まで楽しんでください。