2017.04.03 POSTED

英語歌詞付き発声上映決定記念!
歌手でタレントの高橋みなみさん、芸人の永野さん登壇発声イベント実施!

拍手OK!手拍子OK!「ブラボー」などの発声OK!ついでにコスプレもOK!という英語歌詞付き発声上映の開催が決定したことを記念し『ラ・ラ・ランド』ファンの代表として歌手でタレントの高橋みなみさん、芸人の永野さんが登壇しイベントを実施致しました。



下記詳細レポートです。

★本作の魅力とは
高橋さん:「本当に映画館に行って観てよかった映画で、映画館の迫力の中で自分もキャストになった気分でした。ミュージカル映画の革命だと思いました。毎朝サントラも聴いてます。」

★劇中のダンスシーンに関して
高橋さん:「車の上の群舞のシーンは、あんなの絶対難しいと思いました。私も車の上で踊ることがあったんですが、すごく難しかったです。劇中のダンスシーンは圧巻でした。」

★セブとミアの恋愛模様に関して
高橋さん:「男女のすれ違いの様子がなんともすごいリアリティーがありました。女子3人で観たんですけど、全員号泣でした(笑)。主人公のセブが恋人のミアのために夢を諦めるという妥協が男性にもわかるのではないかなと。自分のためだとは言え、それでいいの?夢を追う過程でこういうすれ違いが起こるのは切ないなと思いました。」

★自身の衣装に関して
高橋さん:「『ラ・ラ・ランド』を意識して青い衣装を着てきました。“City of Stars”を意識して星のピアスもつけてます。」

発声可能上映という事で観客の皆様と「ブラボー!」というかけ声の練習をする高橋さん。
「なかなかブラボー!って言う機会ありませんからね、今日は自分を解き放ちましょう!」と観客を促し、実際に観客と“ブラボー!”と発声練習をしてみたものの「なんだか気おくれしちゃいますね」と照れている様子でコメント。
「かけ声の要員を準備しました!」という司会者の合図とともに、持ち前のリズミカルなBGMと共に登場した芸人の永野さん!登場するや否や自身の持ちネタに合わせ、
「たかみなより、普通に『ラ・ラ・ランド』が好き~!」と会場を盛り上げた。そして壇上に高橋さん永野さん揃ってみると、衣装の色が丸かぶり!「ヤダ〜!合わせてきたんですか?」と怪訝な表情を浮かべる高橋さんに、
「『ラ・ラ・ランド』が僕らに合わせてきたんじゃない?我々でリメイクしましょう!」とコメントも。
息ぴったりの新コンビ誕生(?)の様子に会場の盛り上がりは最高潮に。
永野さんも加わり、観客と合わせて“ブラボー!”と練習すると大歓声が沸き起こった。

★映画を観た永野さん感想
「本当に共感して観てました。『ラ・ラ・ランド』好きな人はみんな友達です。『ラ・ラ・ランド』、自分の親より好きです。」

最後に二人揃って劇中のラ・ラ・ポーズを決め写真撮影は大盛り上がり。


★高橋さん最後の挨拶
「いろんな感性を刺激される映画でした。一回じゃおさまらない感動です。ブラボー!で一体感を味わって映画を楽しんでください!」


尚、この発声上映は4月5日より全国26劇場で開催されます。

【実施劇場】
http://gaga.ne.jp/lalaland/theater/index.php