2017.07.21 POSTED

吉本新喜劇初の女性座長就任直前!酒井藍さんによる大ヒット祈願&交通安全祈願イベント!

7月21日(金)吉本新喜劇の女性座長に就任予定の酒井藍さん住吉大社にお招きしての公開直前イベントを実施致しました!


下記イベント詳細です。

ブーブー、ブーブーブー、ブーブー、今日は私クルマですねん!(とブーブーネタで登場)
★映画の感想は★
自分も車に乗っているかのように感情移入できるすごくハラハラドキドキの映画でした。
この映画に出てくる人は全員おいしいところがあって、私もこういう新喜劇を作りたいなと思いました。
ただ、私、奈良県警の交通課で働いていたもんで、高速道路を160キロで暴走する、しかもドア取れたり、警察側の目線で観させてもらったので、私ははよ捕まえてくれ!捕まえてくれたらこっちで(反則)切符を処理するのでっていう気持ちで観てしまいました(笑)

★家族旅行の思い出は?★
昔は家族で行くこともあったのですが、最近はなかなか家族での旅行はないですね。
でも奈良に住んでいる父と母は変わっていて、大阪のホテルを取って、私と3人で泊まるという謎の家族旅行をしています(笑)。

★大暴走にまつわるエピソードについて★
先輩の座長たちにも言われるんですけど、大暴走といえばチャーリー浜さんなんですね。
本当に私が一番若い座長なんですが、(舞台で)チャーリー師匠のセリフ2行くらいやったのに、7分くらい舞台におるなとか、私がうまいことチャーリー師匠を使いこなせるのか?その大暴走をうまいこと止められるのか、という心配がありますね。

★ バカンスで行ってみたいところは★
台湾に行きたいです!台湾めっちゃ好きで、ユーチューバ―の人が台湾に行ってる旅動画ばっかりを見ています。食べ物もおいしそうですし、「千と千尋の神隠し」のモデルになっているところにも行きたいんです。

★ 映画では白バイが出てきて、イケナイことをしていましたが★
コンプライアンス的に注意したいです(笑)
もっとこう回り込まんと(捕まえられないよ)など、私が指示出したいと思いました。ただ、私事務やったので、指導は一回もしたことが無いんです。指導してもらった後の書類を出してもらったら事務処理だけはできますので(会場笑い)

★ 事務処理した中で忘れられない、これはアカンやろうという違反は★
免許証の写真で、めっちゃギャルみたいに(ピースサインした)写真を添付してきた人がいて、正気か?と思ってすぐに電話しました。(爆笑) (その人の)歳ですか?けっこういってましたよ25か26でした(笑)

★ ご祈祷の間、何を考えていました★
実は、気持ちは「ボン・ボヤージュ~家族旅行は大暴走~」と「交通安全」なんですが余裕があれば私の座長公演も(成功しますように)って、と神様にお願いしました。 神様もいろんな人にお願い事されてお忙しいと思うんですが、もしお手すきであれば私のことも、とちゃっかりお願いしちゃいました。


★ ちなみに(登場人物たちが)警察に捕まったらどのような処分になりそうですか★
そうですね、お母さん(ジュリア)が妊娠しているのでとりあえずお母さんは病院で安静にね。
子どもたちは夏休みやし、お父さんのそういう(捕まる)ところを見せたくないので、子供たちもお母さんと一緒に病院にね。お父さん(トム)だけは(警察に)来てもらって警察官に切符切ってもらって、免許取り消しですよね(笑) 私が隣で再度(免許証を)取ってもらう場合は、の説明の書類を持って待ってます。
(車がぶつかって)ドアが取れてしまったり、もあるので器物破損的なことも含めて、ちょっと重い罪になると思います。

★ おじいちゃん(ベン)は★
おじいちゃんはねぇ、かわいいからなぁ。
う~ん・・・。こんだけ(10年間に30人)恋愛して振られてるんでかわいそうな気持ちもあるけど、すいませんって言って指導させてもらいますね。おじいちゃんには優しく、お父さんは逮捕の方向で(笑)。逃げ切れるのかは映画を最後まで見てもらいたいんですけど(笑)

映画同様、会見場は爆笑の渦に包まれ終了した。