2017.08.29 POSTED

公開記念トークショー実施!梅沢富美男さん&藤井サチさん登場!

9月22日の公開に先駆けて、車好きで、今や芸能界No,1のご意見番でもある梅沢富美男さんと、今、バラエティ番組に引っ張りだこで“異次元すぎるセレブ”として話題の藤井サチさんが公開記念イベントに登場し、映画や車に関するエピソードなどを語っていただきました!


この日のイベントでは、実際に劇中に登場した世界に数台、日本で3台しかない5億円ともいわれるACコブラのレプリカ(※それでも販売価格は1,500万円)の前に、作品を意識したイタリア製のベージュのジャケットとサングラスで登場した梅沢さんは「こんにちは、スコット・イーストウッドです」との掴みの挨拶に会場からは笑いが!一方でこの日、映画のイベントとしては初登場となる藤井さんはクラシックカーに乗る女性を意識した白のワンピースで登場。作品について「37年型ブガッティがかっこよかったです!アクションに加えて、トリックがあるのがよかった。主人公の彼女役であるアナ・デ・アルマスがほんとキレイ!」と感想を語れば、梅沢さんは「すっごいおもしろい!作品にいろいろな要素がある。車見るだけでも入場料の価値がある。アクションはこれでもか、というところが盛りだくさん。お互いの騙し合い、映画『スティング』の要素がたくさん詰まっている。」と絶賛し、映画好きな一面ものぞかせてくれました!


本作は高級クラシックカーが多数登場する作品ということで、劇中では「ジャガーが好き、顔つきがたまらない」と語った梅沢さんの車遍歴が語れる場面も。現在は日産のシーマを所有していると梅沢さんはこれまでロードスター(マツダ)、コスモ(マツダ)、RX7オープンカー(マツダ)、ベンツなどの高級車を乗りこなしてきたそうで、「車は女性とデートするための必須アイテムでオープンカーなら女の子はイチコロ」と力説。さらに大人の女性の車の乗り方をレクチャーする場面も。

「おしりからシートに腰かけて足を揃えて乗り込むとグっとくるね」とどんどんエスカレート。突然の梅沢さんのエスコートで藤井さんも言われる通りに実践。そんな藤井さんの姿に「いいですね~、ケツが」と顔が一気に緩みっぱなしの梅沢さん。実際に車に乗り込み束の間の46歳差のデートを楽んでいました!


イベントの最後に藤井さんは「女性もクラシックカーが乗りたくなるような作品。映画イベントが初めてだったのですが、この映画の良さが伝わればいいなと思います!」と語れば、梅沢さんは「この映画はカーアクションもさることながらストーリーや、お互いの騙し合いがほんとにおもしろい!ぜひ、観ていただきたい!」と作品愛を語ってくれました!