2017.11.08 POSTED

日本語吹替え版完成披露を実施しました!

11月8日(水)より、本作の公開に先駆けて、日本語吹替え版完成披露試写会を実施致しました。ゲストには、日本語吹替え版主題歌を担当する吉田兄弟のお二人と、本イベントで声優情報が解禁された歌謡界のラスボスこと、小林幸子さんがサプライズで登壇しました。

イベントの冒頭に、吉田兄弟お二人による津軽三味線の生演奏が披露されると、迫力ある圧巻のパフォーマンスに会場からは割れんばかりの拍手が!
また、日本版主題歌を担当すると経緯を聞かれると、「“吉田兄弟とタッグを組みたい“というご連絡をライカさんからいただき、今回のコラボが実現したんです。」とコメント。
日本文化を海外へ発信している代表的存在のお二人と、日本を舞台に描かれた本作との奇跡のコラボが実現した秘話を明かしてくれました。

また小林さんも、映画にちなんで折り紙をイメージした華麗な鶴の着物、そして髪に折り鶴をあしらった姿で、艶やかに登場。
さらに、劇中で印象的だったセリフを聞かれると、なんと舞台上でアフレコの様子を完全再現!“今日は精一杯おめかししてきたんだよ“というセリフの一部を貴重な生アフレコで披露していただきました。
日本文化を牽引する豪華ゲスト陣による盛大なイベントとなりました。