2016.03.22 POSTED

満開の桜の下で来日記者会見を実施!

プレミア記者会見の翌日は、記者会見を実施しました!

満席となった会場のなか、ブリー・ラーソンとジェイコブ・トレンブレイが熱い拍手の中登場いたしました。 ハリウッドの新ファッションアイコンとして注目を集めるブリーは、和のテイストを用いたヴァレンティノのワンピースで、 ジェイコブはスーツをびしっと着こなして登壇。 本作の見どころや、アカデミー賞の受賞について、そして来日にあたっての気持ちなどを記者会見にて語りました。

先日見事にオスカーを獲得したブリーは、受賞の瞬間について「名前を呼ばれたとき、頭の中が真っ白になってしまって、ステージの階段を上がったことも、 どんなスピーチをしたかも覚えていません。」と明かし、 「でもそのおかげで、その場で心からの言葉をみなさんに伝えることができました。」と振り返りました。 また桜の開花宣言に合わせて、記者会見場に飾られた桜を見たブリーは、 「日本に来るのは長年の夢で、桜の季節に来られたらいいなと実は思っていました。だから今、とても嬉しいです。」と喜びを語りました。 一方、役作りで大変だったことを聞かれたジェイコブは「8歳の僕が5歳にならなきゃいけなかったということです。 3歳若返るのが大変でした!」と茶目っ気たっぷりに語り、 参加したアカデミー賞受賞式については「Xboxで遊ぶよりも面白かったよ!ブリーが受賞した時は特にお気に入りの瞬間だった、 あとプレゼンターをしたのも面白かった!」と子どもらしい回答で場内を和ませました。