2016.03.21 POSTED

「スペシャルゲストに菅野美穂さんが登場! ブリー・ラーソン&ジェイコブ・トレンブレイ来日プレミア試写会実施

いよいよ公開まで2週間になりました「ルーム」ですが、
主演のブリー・ラーソンとその息子役のジェイコブ・トレンブレイが来日しました!


3/21にはジャパンプレミア試写に登壇。
会場からの沸く溢れんばかりの拍手と歓声に迎えられ、 劇場中央より仲良く登場した二人はサインや握手を求める観客たちに時間をかけ丁寧に対応し、登壇後二人揃って「こんにちは」「ありがとう」と 日本語を披露。 「以前より絶対に日本に来たいと思っていた」というブリーは、 「日本の皆さんとこの作品を一緒に分かち合うことが出来てとてもうれしく思います」と言い、

日本をイメージした真っ赤なジャケットを来て登場したジェイコブは「4歳の時からずっと日本に来たいと思っていたので、 とてもエキサイティングな気持ちです」と話しました。 とても仲良しの二人ですが、ブリーは「本作の中で主人公が地に足をつけて生きていく理由となっているのが息子役のジェイコブなんです。 実際にジェイコブがそういった存在で、一緒に居て一番楽しいのがジェイコブなんです。 この体験を一緒にできたことをうれしく思います。」とジェイコブとの絆の強さの秘訣をのぞかせる場面も。

そんな中、スペシャルゲストとして女優の菅野美穂さんが登場! 『ルーム』を観て二人の大ファンになったという菅野さんは、ブリーへ花束を、またジェイコブへはプードルの形を象った風船を贈呈。 「言葉にできない衝撃と、観終わった後に世界が広がるような爽快感、すごい力のある映画だなと思いました。話の中盤で部屋から脱出するのですが、 そのあとの展開が本当にすごかったです。お二人の演技も素晴らしく、本当の親子のようでした。」と映画の感想を語り、 ジェイコブへ「どうやってブリーとの関係を築いたんですか?」と質問。 「撮影前にブリーが僕を何度か尋ねてくれて色んな話をしました。撮影の間は一緒に遊んで、 小道具をチェックしに行ったりもしました。」と答えるジェイコブに、 菅野さんは「なんて可愛いの!つれて帰っちゃうぞ!」とメロメロのご様子。 「映画の繰り返しは良くないですよね。あれほどは悪くないだろうけど」と、ジェイコブの大人顔負けの切り返しが冴え渡り、 会場は暖かな雰囲気のままスクリーンをあとにしました。