News─ ニュース ─

2018.06.08『友罪』瀬々敬久監督×夏帆さんティーチインイベントを実施しました!

6月7日(木)に本作のメガホンを取った瀬々敬久監督と、キャスト陣を代表して、瑛太演じる元少年A・鈴木に惹かれていく藤沢美代子役に挑んだ夏帆さんを迎え、TOHOシネマズ新宿にてティーチイン形式での公開記念トークイベントを実施いたしました。

上映後の熱気冷めやらぬ中、多数のリピーター鑑賞者の集まる会場に盛大な拍手に包まれ登壇した夏帆さんと瀬々監督。「隣にいる友人が、かつて世間を震撼させた事件の元少年Aだったら」という、難解なテーマを扱った本作に対して、「正直即決で決められた訳ではなかった」と少なからず出演への迷いがあったことを告白した夏帆さん。瀬々組には以前から憧れを抱いていたようで、「以前、別の作品でご一緒したスタッフの方が、「今までで一番印象に残っているのが瀬々監督の現場だった」と話されていたのがすごく印象に残っていて。初めて瀬々組に参加させていただけるのがすごく楽しみでした」と、役への不安よりも興味が勝ったオファー当時の心境を吐露。現場での瀬々の熱意溢れる演出には沢山の刺激を受けたとし、「瀬々監督は誰よりも真直ぐに作品と向き合っていて、熱量がとにかくすごい。私たちもそんな瀬々監督に引っ張られ、瀬々監督のために映画を作りたいと思える現場でした」と述懐しました。



イベントの中盤には、観客とのティーチインを実施。「単純な善悪では割り切れないほど登場人物に多面性があって、見るほどに深まっていく映画だった」と、今日が3回目の鑑賞だという男性から賛辞とともに「見ていて心が痛くなるような“被害者”を演じた夏帆さんはどんな心境で演じ切ったのか」との質問が及ぶと、夏帆は「演じていて正直本当にしんどかったです」と改めて告白。「自分の見たくない弱い部分を、見なければならない感じがして…、出口がなかった」と続けながらも、「でも、私自身がそうして悩んでいたことも、役のためになっていたのかなと完成した映画を観て感じました」と振り返りました。

また、別の男性からは「瑛太さん演じる鈴木に漂うリアリティがとにかくすごかった!」との感想が。共演シーンの多かった瑛太さんの演技について夏帆さんは「私もすごく圧倒されました。瑛太さんの芝居を、受け止められるのかという怖さはずっと感じていましたね。今でも忘れられない鈴木の表情が沢山あって、本当にすごい役者さんだなと。」と絶賛。瀬々監督も「夏帆さんにとっても、瑛太さんが横にいたのが大きいと思う。あの独特な空気感で、いい化学反応になったと思います。」と二人を改めて絶賛しました。



最後に、瀬々監督は、「『友罪』は、僕らも答えを探しながら作った映画です」と前置きしながら、「生田さん演じる益田が鈴木を飲みに誘うシーンで、鈴木が少し嬉しそうに「コンビニでつまみでも買って」と言うシーンは、加害者が何気ない、でもかけがえのない時間を感じる、個人的にも好きなシーンです。こういう宝物のような時間が、犯罪者だった人の何かを解き放ったり、逆にかけがえのない時間を奪ってしまったと気付く、そういうこともあると思います。そして、そういったかけがえのない瞬間を与えられるのは、家族だったり友人なのかなと。僕自身、完成した映画を観て、新たに発見しました」と力強く解説。その上で「千差万別でも良いので、皆さんにもこの映画を通して、何かを感じ取っていただきたいです。」と訴えました。続く夏帆さんも、「正直、賛否はあるかと思いますが、もし観ていただいた方の心に何か引っかかるものがあれば、家族やお友達にも伝えていただいて、皆さんで話してもらえたら嬉しいです」とご挨拶しイベントは終了しました。



『友罪』は全国の劇場で絶賛上映中です!

2018.06.01『友罪』 夏帆×瀬々敬久監督 ティーチインイベント実施決定!

6月7日(木)に夏帆さんと瀬々監督によるティーチインを実施することが決定致しました。
詳細は以下の通りです。

日程:6月7日(木)18:30の回(上映終了後にイベント)
会場:TOHOシネマズ 新宿
登壇者(予定):夏帆、瀬々敬久監督

<チケット購入方法>
・PC・スマートフォン=6月2日(土)00:00(6月1日(金)24:00)からインターネットチケットVITにて発売。
・劇場窓口=6月2日(土)劇場オープン時から発売(※残席ある場合のみ)

<料金>
通常料金 
※ムビチケ使用可
※無料券使用不可

<注意事項>
※マスコミ取材が入ります。写り込む可能性がございますので予めご了承ください。
※全席指定・定員入替制での上映となります。舞台挨拶の回の座席指定券が必要です。
※転売を目的としたご購入は固くお断りいたします。
※場内でのカメラ(携帯カメラを含む)、ビデオによる撮影・録音等は固くお断りいたします。
※ゲストおよび舞台挨拶は予告なく変更になる場合がございますので、予めご了承ください。
※いかなる事情が生じましても、ご購入、お引換後の鑑賞券の変更や払い戻しはできません。

是非この機会にご参加ください!

2018.05.29第53回カルロヴィ・ヴァリ国際映画祭&第21回上海国際映画祭 出品決定!

5月25日(金)より全国公開となり、“衝撃の問題作”として賛否を呼びながらも、各地で満席続出の大ヒットスタートをきった『友罪』ですが、中・東欧で最大の規模を誇る歴史ある国際映画祭「第53回カルロヴィ・ヴァリ国際映画祭」のアウト・オブ・コンペティション部門に、またアジア最大級の規模を誇る国際映画祭「第21回上海国際映画祭」に正式出品されることが決定しました!

「カルロヴィ・ヴァリ国際映画祭」は、チェコ西部の都市カルロヴィ・ヴァリで開催される国際映画製作者連盟公認の映画祭となり、世界7大映画祭の一つでもあります。その年のカンヌやベルリンなど世界の映画祭を賑わせた作品が一堂に会する映画祭としても注目を集めており、映画祭の開催は、6月29日(金)~7月7日(土) を予定しています。「上海国際映画祭」は、1993年より中国の上海で開催されている国際映画製作者連盟公認の映画祭となり、映画祭の開催は、6月16日(土)~25日(月) を予定しています。

是非続報をお楽しみに!

2018.05.28『友罪』公開記念舞台挨拶を実施しました!

『友罪』の公開を記念し、TOHOシネマズ日比谷にて公開記念舞台挨拶が行われ、主演の生田斗真さん・瑛太さん、佐藤浩市さん、夏帆さん、山本美月さん、富田靖子さん、そして瀬々敬久監督が登壇しました!



豪華キャスト陣が登壇すると、本編上映後の会場からは大きな歓声が。まずは生田斗真さんが、「沢山の方に、特に日本の社会をこれから担っていく方々に観て頂いて、僕たちの想いが届いてほしい。友情とは何か、考えてもらえたら嬉しいですし、この映画を大切にしてくれたら光栄です」とご挨拶。続く瑛太さんも「こんなに多くの方が映画を観てくれたことに、嬉しい気持ちでいっぱい」と笑顔を見せつつ、「今日は雨男の斗真と一緒なのに晴れたね(笑)」とジョークを飛ばし、会場を和ませました。そして、メガホンをとった瀬々監督は、「皆さんの表情がどんよりしてないかなと、舞台に上がるのが正直すごく不安だった」と、公開を迎えた正直な心境を吐露。しかし、「瑛太さんのシャレで皆さんが笑顔になってくれていて、良かった(笑)」と、ホッとした表情を浮かべていました。

ある種のタブーを孕んだ難しいテーマに挑んだ本作。撮影当時の想いを伺ってみると、自身も暗い過去を持ちながらも、元少年Aの鈴木に次第に惹かれていく藤沢美代子に体当たりの演技で挑んだ夏帆さんは、憧れの瀬々監督作品の出演に大きな喜びを感じつつも、「正直即決で決められた訳ではなかった。」とオファーを受けた際の想いを語り、「美代子を受け入れることができるかすごく悩みましたが、だからこそ挑戦したい気持ちが勝った」と振り返りました。一方、益田の元恋人で自身も雑誌記者である杉本清美を演じた山本美月さんは、生田さんとの共演を振り返り、「普段は本当に気さくに話しかけてくださっていたのですが、あるシーンの際は、生田さんがテストの時からピリッとした空気感を作っていらして、やっぱり生田さんはすごいなと尊敬しました」と現場でのエピソードを披露。生田さんは照れ笑いを浮かべ、「すみません、役者ぶっちゃって(笑)」と笑いを誘っていました。一方、医療少年院でかつての鈴木を担当していた白石弥生に扮した富田靖子さんは、「初めて台本を手にした時に、どうやって演じたらよいか結論の出ないまま撮影に挑みました。内容はピリッとしたシーンが続きましたが、撮影は割と淡々と、静かに進みました」とオファー時の正直な気持ちを明かしてくれました。また、佐藤浩市さんは、「「罪」であったり、「赦す」ということに千差万別の意見や答えがある中で、結局なぜ我々がこういったテーマを映画として提示するのか。観ていただいた方には、物語を自分自身に照らして、ご自身なりの答えを紐解いていただきたい」と本作にかけた熱い想いを語り、一同は真剣な眼差しで観客を見つめていました。

また、イベント中盤では、物語のテーマにかけて、自身における「友達」の定義をそれぞれ発表。「自分を写す鏡みたいなもの」(生田さん)、「友達と思って付き合ってない人」(瑛太さん)、「一緒にいたいと思う人」(夏帆さん)と、それぞれが悩みながら答える中、「ケーキをきちんと半分こに出来る人。マネージャーさんはいつも気を使って私の分をちょっと多くしてくれるので(笑)」と山本さんが回答すると、「その答え、可愛い~!(笑)」とキャスト陣が山本をいじる場面も。一方、「若い時に比べて歳を取ると、細かいことが気にならなくなる」という佐藤さんが「歳を取ると簡単なもの」と答えると、瀬々監督は「僕は浩市さんと逆かな。今は歳取って、飲み仲間とか仕事仲間くらいしかいない(笑)」と反論。「劇中には、若い頃学生の時にあったような、そんなかけがえのない純粋な友情関係を、益田と鈴木で描きたかった。僕は友達はもういないので(笑)」と続け笑いを誘っていました。

最後に、本作での生田さんと瑛太さんを称賛した監督は、次に二人を起用するなら「二人の立場を反対にして、例えば生田さんが死刑囚で、それを看取る刑務官を瑛太さんに演じてもらいたいな。僕が好きなショーンペンの『デッドマン・ウォーキング』みたいに。」と意欲を見せるも、双方から「監督、本当にありがたいんですけど、もうちょっとポップなものを今度はやりたいねって二人で話していたので、ポップなやつでお願いします!(笑)」と懇願され、会場は笑いに包まれ舞台挨拶は終了しました。

『友罪』は全国の劇場で大ヒット上映中です!

2018.05.22『友罪』劇場用プログラム完成!

いよいよ公開間近の『友罪』、劇場用プログラムが完成いたしました。
瀬々敬久監督や、原作者の薬丸岳さん、そしてキャスト陣の読み応えあるインタビューをはじめ、豪華執筆陣による評論コラムなど、映画をより楽しめる記事が満載ですので是非お手に取ってみてください!

公開に先駆けて、その内容少しご紹介いたします!(掲載順)

◆インタビュー
キャスト:生田斗真、瑛 太、夏 帆、山本美月、富田靖子、佐藤浩市
監督:瀬々敬久
原作:薬丸岳

◆評論コラム
森直人(映画評論家)
森達也(ドキュメンタリー作家)
川口敦子(映画評論家)
瀧井朝世(ライター)
斎藤環(精神科医・批評家)

◆プロデューサー対談
武田吉孝(WOWOW)×下田淳行(ツインズジャパン)

B5タテ/40ページ(表紙含む)
価格 800円(税込)

発行  東宝㈱

全国の『友罪』公開映画館でお買い求めください!

2018.05.18『友罪』公開記念舞台挨拶、仙台にて決定!!

映画の公開を記念して5月27日(日)に宮城・仙台にて舞台挨拶を行うことが決定致しました。
ぜひ、この機会にご覧ください。

日にち:5月27日(日)


時間:11:10の回(上映終了後)
会場:TOHOシネマズ 仙台
登壇者(予定):生田斗真、瑛太、瀬々敬久監督


時間:14:30の回(上映開始前)
会場:TOHOシネマズ 仙台
登壇者(予定):生田斗真、瑛太、瀬々敬久監督


時間:14:50の回(上映終了後)
会場:MOVIX 仙台
登壇者(予定):生田斗真、瑛太、瀬々敬久監督

<チケット購入方法>
・WEB・スマートフォン=5/19(土) 00: 00(5/18金24: 00)から各劇場HPにて発売。
・劇場窓口=5/19(土) 劇場オープン時から発売(※残席ある場合のみ)

<料金>
一律1,800円
※劇場に設定されているスペシャルシートには追加料金が掛かります。劇場HPでご確認ください。
※ムビチケはご利用いただけません。
※各種割引料金の適用はございません。

<注意事項>
※マスコミ取材が入ります。写り込む可能性がございますので予めご了承ください。
※全席指定・定員入替制での上映となります。舞台挨拶の回の座席指定券が必要です。
※転売を目的としたご購入は固くお断りいたします。
※場内でのカメラ(携帯カメラを含む)、ビデオによる撮影・録音等は固くお断りいたします。
※ゲストおよび舞台挨拶は予告なく変更になる場合がございますので、予めご了承ください。
※いかなる事情が生じましても、ご購入、お引換後の鑑賞券の変更や払い戻しはできません。

2018.05.18『友罪』公開記念舞台挨拶決定!!

映画の公開を記念して5月26日(土)に舞台挨拶を行うことが決定致しました。
ぜひ、この機会にご覧ください。

日にち:5月26日(土)

時間:9:40の回(上映終了後)
会場:TOHOシネマズ 日比谷
登壇者(予定):生田斗真、瑛太、夏帆、山本美月、富田靖子、佐藤浩市、瀬々敬久監督


時間:13:20の回(上映開始前)
会場:TOHOシネマズ 日比谷
登壇者(予定):生田斗真、瑛太、夏帆、山本美月、富田靖子、佐藤浩市、瀬々敬久監督


日時:12:40の回(上映終了後)
会場:109シネマズ二子玉川
登壇者(予定):生田斗真、瑛太、瀬々敬久監督

※敬称略

<チケット購入方法>
・WEB・SP=5/19(土) 00: 00(5/18金24: 00)から各劇場HPにて発売。
・劇場窓口=5/19(土) 劇場オープン時から発売(※残席ある場合のみ)

<料金>
一律1,800円
※劇場に設定されているスペシャルシートには追加料金が掛かります。劇場HPでご確認ください。
※ムビチケはご利用いただけません。
※各種割引料金の適用はございません。

<注意事項>
※マスコミ取材が入ります。写り込む可能性がございますので予めご了承ください。
※全席指定・定員入替制での上映となります。舞台挨拶の回の座席指定券が必要です。
※転売を目的としたご購入は固くお断りいたします。
※場内でのカメラ(携帯カメラを含む)、ビデオによる撮影・録音等は固くお断りいたします。
※ゲストおよび舞台挨拶は予告なく変更になる場合がございますので、予めご了承ください。
※いかなる事情が生じましても、ご購入、お引換後の鑑賞券の変更や払い戻しはできません。

2018.05.14『友罪』大阪での特別試写会を実施しました!

5月13日(日)大阪のなんでもアリーナにて、『友罪』の特別試写会が開催され、主演の生田斗真さん、瑛太さんが舞台挨拶に登壇しました。

上映後の興奮冷めやらぬ300人を越える観客の前に二人が現れると、会場からは黄色い大歓声が!生田さんは「本日はお足元の悪い中、ありがとうございます。皆さんが映画を観ている間、大雨警報が出ていたみたいですよ。帰りも気をつけて帰って下さいね。」と生憎の天気になったことを気遣いながらご挨拶すると、瑛太さんは「この前の完成披露も雨だったので、生田斗真には気をつけた方がいいですよ(笑)」と生田さんへの雨男いじりの発言で会場から笑いを誘うと共に「素晴らしい作品が出来たと思っているのでお客さんに観てもらえて本当に嬉しい」と熱い気持ちが込もったご挨拶を。

和やかな雰囲気で始まったイベントですが、三度目の共演について質問が及ぶと、生田さんは「普段から瑛太のことを知っている分、関係性が築きやすかった。覚悟がいる作品だけど、二人だからこそ増田と鈴木が演じられたと思う」と、一方瑛太さんからは「斗真はパーフェクトな人間なので僕は捻くれたことをしたくなるんですが、どうやったら斗真の感情を揺すぶらせられるかを考えながら演じました」と二人の関係性が垣間見れる回答が。

「友罪」という映画タイトルに因み、お互いの罪だなと思う部分を問われると、生田さんは「瑛太は、どんなに朝が早くてもいつも現場にお洒落な格好をしてきてシャレオツ!罪だ!と思います」と一言。瑛太さんは「全体的に罪だなと思います。役者としての幅や説得力があって…」とギャップのある真面目な回答が。これには生田さんも思わず「シャレオツとか言って、おれ瑛太のこと真面目に考えてないみたいじゃん!」と。会場からは再び笑いが起こっていました。

最後に生田さんから「映画をご覧になって賛否両論あると思いますが、皆さんに語り合って貰うきっかけになればいいなと思います」と、瑛太さんからは「人それぞれ感じ方が違うと思いますが、周りの方に問題作と広く伝えて貰えたら」と、映画公開に向けて期待が高まるご挨拶で舞台挨拶は締めくくりとなりました!

『友罪』は5月25日(金)公開です!

2018.05.02『友罪』公開記念特番 5月の編成スケジュール決定!

5月25日(金)の劇場公開に先駆け、WOWOWにて公開記念特番が放送中!
既に公開中の特別番組に加え、新たなバージョンの特別番組も放送いたします。
是非この機会にご覧下さい。

※本番組は無料放送です。BS視聴可能世帯でしたらWOWOWに加入していなくても、どなたでもご覧いただけます。 ※TVリモコンのチャンネルを「BS」→「9」に合わせてください。
映画『友罪』公開記念特番 放送スケジュール

チャンネル放送日放送開始時刻曜日編成タイトル
BS1 5/04 12:50 映画『友罪』公開記念特番 #3 生田斗真×瑛太 極限の友情編
BS1 5/05 21:10 映画『友罪』公開記念特番 #3 生田斗真×瑛太 極限の友情編
BS1 5/07 06:00 映画『友罪』公開記念特番 #1 慟哭の人間ドラマ 誕生編
BS1 5/08 14:55 映画『友罪』公開記念特番 #1 慟哭の人間ドラマ 誕生編
BS1 5/09 17:50 映画『友罪』公開記念特番 #3 生田斗真×瑛太 極限の友情編
BS1 5/10 06:30 映画『友罪』公開記念特番 #5 豪華キャストが挑む 葛藤編
BS1 5/10 23:55 映画『友罪』公開記念特番 #1 慟哭の人間ドラマ 誕生編
BS1 5/11 22:50 映画『友罪』公開記念特番 #3 生田斗真×瑛太 極限の友情編
BS1 5/13 12:30 映画『友罪』公開記念特番 #5 豪華キャストが挑む 葛藤編
BS1 5/14 08:00 映画『友罪』公開記念特番 #3 生田斗真×瑛太 極限の友情編
BS1 5/15 20:05 映画『友罪』公開記念特番 #3 生田斗真×瑛太 極限の友情編
BS1 5/16 13:50 映画『友罪』公開記念特番 #3 生田斗真×瑛太 極限の友情編
BS1 5/17 13:50 映画『友罪』公開記念特番 #5 豪華キャストが挑む 葛藤編
BS1 5/17 23:50 映画『友罪』公開記念特番 #5 豪華キャストが挑む 葛藤編
BS1 5/18 22:50 映画『友罪』公開記念特番 #3 生田斗真×瑛太 極限の友情編
BS1 5/20 21:50 映画『友罪』公開記念特番 #1 慟哭の人間ドラマ 誕生編
BS1 5/25 06:00 映画『友罪』公開記念特番 #4 生田斗真×瑛太 極限の友情編
BS1 5/26 23:50 映画『友罪』公開記念特番 #4 生田斗真×瑛太 極限の友情編
BS1 5/27 07:50 映画『友罪』公開記念特番 #6 豪華キャストが挑む 葛藤編
BS1 5/29 14:50 映画『友罪』公開記念特番 #6 豪華キャストが挑む 葛藤編
BS1 5/29 22:50 映画『友罪』公開記念特番 #4 生田斗真×瑛太 極限の友情編
BS1 5/31 22:50 映画『友罪』公開記念特番 #4 生田斗真×瑛太 極限の友情編
BS3 5/01 06:40 映画『友罪』公開記念特番 #3 生田斗真×瑛太 極限の友情編
BS3 5/03 06:45 映画『友罪』公開記念特番 #3 生田斗真×瑛太 極限の友情編
BS3 5/03 26:15 映画『友罪』公開記念特番 #1 慟哭の人間ドラマ 誕生編
BS3 5/07 22:40 映画『友罪』公開記念特番 #3 生田斗真×瑛太 極限の友情編
BS3 5/09 22:50 映画『友罪』公開記念特番 #3 生田斗真×瑛太 極限の友情編
BS3 5/14 05:20 映画『友罪』公開記念特番 #5 豪華キャストが挑む 葛藤編
BS3 5/15 09:45 映画『友罪』公開記念特番 #5 豪華キャストが挑む 葛藤編
BS3 5/16 22:50 映画『友罪』公開記念特番 #1 慟哭の人間ドラマ 誕生編
BS3 5/17 05:45 映画『友罪』公開記念特番 #3 生田斗真×瑛太 極限の友情編
BS3 5/18 11:45 映画『友罪』公開記念特番 #5 豪華キャストが挑む 葛藤編
BS3 5/19 08:00 映画『友罪』公開記念特番 #3 生田斗真×瑛太 極限の友情編
BS3 5/21 14:50 映画『友罪』公開記念特番 #5 豪華キャストが挑む 葛藤編
BS3 5/21 22:45 映画『友罪』公開記念特番 #3 生田斗真×瑛太 極限の友情編
BS3 5/22 20:50 映画『友罪』公開記念特番 #5 豪華キャストが挑む 葛藤編
BS3 5/23 20:55 映画『友罪』公開記念特番 #1 慟哭の人間ドラマ 誕生編
BS3 5/23 22:45 映画『友罪』公開記念特番 #5 豪華キャストが挑む 葛藤編
BS3 5/24 18:35 映画『友罪』公開記念特番 #5 豪華キャストが挑む 葛藤編
BS3 5/24 27:45 映画『友罪』公開記念特番 #3 生田斗真×瑛太 極限の友情編
BS3 5/25 18:35 映画『友罪』公開記念特番 #2 慟哭の人間ドラマ 誕生編
BS3 5/25 25:30 映画『友罪』公開記念特番 #6 豪華キャストが挑む 葛藤編
BS3 5/25 27:35 映画『友罪』公開記念特番 #4 生田斗真×瑛太 極限の友情編
BS3 5/27 13:50 映画『友罪』公開記念特番 #4 生田斗真×瑛太 極限の友情編
BS3 5/28 26:35 映画『友罪』公開記念特番 #2 慟哭の人間ドラマ 誕生編
BS3 5/30 24:50 映画『友罪』公開記念特番 #6 豪華キャストが挑む 葛藤編
2018.04.27『友罪』完成披露試写会を開催しました!

この度、本作の完成披露試写会が行われ、主演の生田斗真さん、瑛太さんに加え、佐藤浩市さん、夏帆さん、山本美月さん、富田靖子さん、瀬々敬久監督が一堂に会しました。

盛大な拍手に包まれる中、先陣を切った生田さんと瑛太さんの2人は、客席通路を横切り颯爽と登場。黄色い歓声を浴びながらファンに笑顔を向け、ゆっくりと舞台に上がりました。続いて、佐藤さん、夏帆さん、山本さん、富田さん、瀬々監督も登壇し、日本映画界を代表する豪華俳優陣が舞台上に集結すると、会場には一気に厳粛な空気が漂いました。

「この映画、はっきり言って問題作です。ですが、瀬々監督の指揮の元、全てのキャスト全てのスタッフが尋常じゃない覚悟をもって作り上げた作品ですので、この映画をしっかりと受け止めてほしいなと思います。」と、生田さんが主演として力強く挨拶しスタートした本イベント。

生田さんに続き、瑛太さんも「衣装合わせの際に、瀬々監督から「僕が俳優だったらこの役は受けない」と言われましたね(笑)。やはり演じる上での覚悟は必要でした。全面的に殺人を犯した人間に対して否定的なことを感じますが、観てくれる方に対して、役を通してどんな光を与えられるのかということを想像しながら演じていました」と、難解な役作りを振り返りながらコメントしました。

体当たりの演技で挑んだ夏帆さんは「脚本を読んでいくと皆さんと同じく、なかなか覚悟が必要だなと感じました。この役を好きになれるのかなと思って正直すごく悩みましたが、この難しい題材を瀬々監督がどういう風に作っていくんだろうと、私自身現場で観たかったので、覚悟を決めました。」と、オファーを受けた時の率直な気持ちを告白。

続く山本さんは「監督から「唯一君の演じる役は普通の役だから、普通を演じてくれ」と仰っていただいて、“普通”ってなんだろうとすごく考えさせられました。」と現場での様子を語りました。

一方、富田さんは、「脚本を読んだ時にやらなきゃと思い、そして完成した作品を観た時に、作品に息遣いや血の流れをすごく感じたので、参加できて本当に良かったです。」とコメント。

また、4作品目の瀬々監督作品出演となる佐藤さんは、完成した作品について「昨今、勝った負けたとか、白か黒かとか、二面的な物事の捉え方が多い気がしていますが、やはり物事には色んな側面があり、多面的である。私も考えていたことですので、瀬々監督が常にこうした題材に取り組んでいかれるというのは、非常に気持ちがよく分かります」と長年苦楽をともにする戦友ならではの言葉で称賛を贈りました。

各キャストが各々の視点で本作への強い想いを語る中、メガホンを取った瀬々監督は、「素晴らしい俳優陣の方々が、本作では今まで見せたこともない表情をしているので注目してほしい」と力説。

トークは続き、過去に何度か共演経験がある生田さん・瑛太さんは、「もはや多くを語らなくても、どこか太い部分で繋がっているような関係を築けていると思います。心地良い現場でした。」(生田さん)、「もう共演も3度目、生田斗真という俳優が現場でどういった覚悟で来るのかわかっていたので、斗真に身を委ねていましたね。」(瑛太さん)と互いを絶賛。大盛り上がりのイベントとなりました。

2018.04.04『友罪』公開記念特番 放送中!

5月25日(金)の劇場公開に先駆け、WOWOWにて公開記念特番の放送が放送中!
既に放送中の「慟哭の人間ドラマ 誕生編」に加え、4月15日(日)からは新たに「生田斗真×瑛太 極限の友情編」が放送となります。
放送日程は下記の通りになります。是非、お楽しみください!

※本番組は無料放送です。BS視聴可能世帯でしたらWOWOWに加入していなくても、どなたでもご覧いただけます。 ※TVリモコンのチャンネルを「BS」→「9」に合わせてください。
映画『友罪』公開記念特番 放送スケジュール

チャンネル放送日放送開始時刻曜日編成タイトル
BS3 04/04 07:05 映画『友罪』公開記念特番 慟哭の人間ドラマ 誕生編
BS1 04/04 21:55 映画『友罪』公開記念特番 慟哭の人間ドラマ 誕生編
BS3 04/05 22:50 映画『友罪』公開記念特番 慟哭の人間ドラマ 誕生編
BS3 04/06 06:20 映画『友罪』公開記念特番 慟哭の人間ドラマ 誕生編
BS1 04/06 16:25 映画『友罪』公開記念特番 慟哭の人間ドラマ 誕生編
BS1 04/07 21:50 映画『友罪』公開記念特番 慟哭の人間ドラマ 誕生編
BS3 04/08 21:55 映画『友罪』公開記念特番 慟哭の人間ドラマ 誕生編
BS3 04/09 07:40 映画『友罪』公開記念特番 慟哭の人間ドラマ 誕生編
BS3 04/10 25:05 映画『友罪』公開記念特番 慟哭の人間ドラマ 誕生編
BS3 04/11 20:45 映画『友罪』公開記念特番 慟哭の人間ドラマ 誕生編
BS1 04/11 22:50 映画『友罪』公開記念特番 慟哭の人間ドラマ 誕生編
BS3 04/12 09:05 映画『友罪』公開記念特番 慟哭の人間ドラマ 誕生編
BS1 04/12 14:55 映画『友罪』公開記念特番 慟哭の人間ドラマ 誕生編
BS3 04/13 13:20 映画『友罪』公開記念特番 慟哭の人間ドラマ 誕生編
BS3 04/14 09:15 映画『友罪』公開記念特番 慟哭の人間ドラマ 誕生編
BS1 04/14 21:55 映画『友罪』公開記念特番 慟哭の人間ドラマ 誕生編
BS3 04/14 24:05 映画『友罪』公開記念特番 慟哭の人間ドラマ 誕生編
BS1 04/15 05:45 映画『友罪』公開記念特番 生田斗真×瑛太 極限の友情編
BS3 04/15 16:50 映画『友罪』公開記念特番 生田斗真×瑛太 極限の友情編
BS1 04/16 08:05 映画『友罪』公開記念特番 生田斗真×瑛太 極限の友情編
BS3 04/16 10:15 映画『友罪』公開記念特番 生田斗真×瑛太 極限の友情編
BS1 04/17 14:50 映画『友罪』公開記念特番 生田斗真×瑛太 極限の友情編
BS3 04/17 20:45 映画『友罪』公開記念特番 生田斗真×瑛太 極限の友情編
BS3 04/18 06:50 映画『友罪』公開記念特番 生田斗真×瑛太 極限の友情編
BS3 04/18 27:45 映画『友罪』公開記念特番 生田斗真×瑛太 極限の友情編
BS1 04/19 10:25 映画『友罪』公開記念特番 慟哭の人間ドラマ 誕生編
BS3 04/19 18:45 映画『友罪』公開記念特番 生田斗真×瑛太 極限の友情編
BS3 04/20 05:45 映画『友罪』公開記念特番 生田斗真×瑛太 極限の友情編
BS3 04/20 22:50 映画『友罪』公開記念特番 生田斗真×瑛太 極限の友情編
BS3 04/21 11:20 映画『友罪』公開記念特番 生田斗真×瑛太 極限の友情編
BS3 04/22 20:50 映画『友罪』公開記念特番 生田斗真×瑛太 極限の友情編
BS3 04/23 10:45 映画『友罪』公開記念特番 生田斗真×瑛太 極限の友情編
BS1 04/23 26:25 映画『友罪』公開記念特番 慟哭の人間ドラマ 誕生編
BS1 04/24 08:05 映画『友罪』公開記念特番 生田斗真×瑛太 極限の友情編
BS3 04/24 12:35 映画『友罪』公開記念特番 生田斗真×瑛太 極限の友情編
BS3 04/25 16:50 映画『友罪』公開記念特番 生田斗真×瑛太 極限の友情編
BS1 04/25 23:50 映画『友罪』公開記念特番 生田斗真×瑛太 極限の友情編
BS3 04/26 22:45 映画『友罪』公開記念特番 生田斗真×瑛太 極限の友情編
BS3 04/27 09:35 映画『友罪』公開記念特番 生田斗真×瑛太 極限の友情編
BS1 04/27 14:50 映画『友罪』公開記念特番 生田斗真×瑛太 極限の友情編
BS3 04/28 20:50 映画『友罪』公開記念特番 生田斗真×瑛太 極限の友情編
BS1 04/28 23:50 映画『友罪』公開記念特番 生田斗真×瑛太 極限の友情編
BS3 04/29 07:15 映画『友罪』公開記念特番 生田斗真×瑛太 極限の友情編
BS3 04/30 09:50 映画『友罪』公開記念特番 生田斗真×瑛太 極限の友情編
BS1 04/30 15:10 映画『友罪』公開記念特番 生田斗真×瑛太 極限の友情編
2018.03.20『友罪』舞台挨拶つき完成披露試写会実施決定!

4月24日(火)、『友罪』完成披露試写会の実施にあたり、
舞台挨拶つき完成披露試写会に15組30名様をご招待致します!

詳しくは下記応募フォームよりご確認下さい。

◆完成披露試写会 詳細&応募フォーム
http://aoyama-theater.jp/feature/cp_yuzai_pre_tokyo
【応募締切:4月6日(金)17:00迄】

豪華キャスト陣が登壇する大イベントです!
皆様からの沢山のご応募お待ちしております。

2018.03.07TOHOシネマズ 日比谷オープン記念試写会に100名様をご招待!

3月29日(木)グランドオープンのTOHOシネマズ 日比谷にて、オープンに先駆けて『友罪』の特別試写会の開催が決定しました!50組100名様を試写会へご招待致します。この機会に是非ご応募ください!

TOHOシネマズ日比谷オープン記念『友罪』試写会
◆日時:3月27日(火) 19:00開映
◆会場:TOHOシネマズ 日比谷
◆応募締切:3月18日(日)まで
◆当選発表:試写状の発送をもって代えさせていただきます。

詳しくはこちら!
https://aoyama-theater.jp/feature/cp_yuzai_pre

2018.02.27『友罪』公開記念特番放送決定!

5月25日(金)の劇場公開に先駆け、WOWOWにて公開記念特番の放送が決定!
放送日程は下記の通りになります。是非、お楽しみください。
※本番組は無料放送です。BS視聴可能世帯でしたらWOWOWに加入していなくても、
どなたでもご覧いただけます。
※TVリモコンのチャンネルを「BS」→「9」に合わせてください。

「映画『友罪』公開記念特番 慟哭の人間ドラマ 誕生編」放送スケジュール

チャンネルチャンネル名放送日曜日放送開始時刻
BS193ch WOWOWシネマ 2018/03/01 05:15
BS193ch WOWOWシネマ 2018/03/01 26:45
BS193ch WOWOWシネマ 2018/03/04 24:15
BS191ch WOWOWプライム 2018/03/06 23:50
BS193ch WOWOWシネマ 2018/03/07 20:45
BS191ch WOWOWプライム 2018/03/07 22:55
BS191ch WOWOWプライム 2018/03/08 10:25
BS191ch WOWOWプライム 2018/03/10 17:30
BS191ch WOWOWプライム 2018/03/11 22:25
BS191ch WOWOWプライム 2018/03/12 19:55
BS193ch WOWOWシネマ 2018/03/12 16:15
BS193ch WOWOWシネマ 2018/03/14 18:30
BS193ch WOWOWシネマ 2018/03/15 20:45
BS191ch WOWOWプライム 2018/03/15 22:50
BS191ch WOWOWプライム 2018/03/18 23:55
BS193ch WOWOWシネマ 2018/03/19 14:45
BS193ch WOWOWシネマ 2018/03/21 22:45
BS191ch WOWOWプライム 2018/03/22 10:25
BS193ch WOWOWシネマ 2018/03/22 20:45
BS193ch WOWOWシネマ 2018/03/26 25:15
BS193ch WOWOWシネマ 2018/03/27 20:45
BS191ch WOWOWプライム 2018/03/28 22:50
BS193ch WOWOWシネマ 2018/03/28 25:45
BS191ch WOWOWプライム 2018/03/31 09:55

詳しくはWOWOW公式サイトまで
www.wowow.co.jp/detail/112403

2018.02.162月24日(土)より『友罪』ムビチケカード発売!

2月24日(土)より『友罪』ムビチケカードが発売いたします!
数量限定にて『友罪』オリジナルスマホリングをプレゼント。
是非この機会にお買い求め下さい!

発売劇場はこちらよりご確認下さい。

2017.07.31「 友罪 」 公式サイトが立ち上がりました!

公開は2018年5月です。どうぞお楽しみに。