NEWSニュース

2021.04.08『アンモナイトの目覚め』劇場用プログラム完成!

いよいよ公開間近の『アンモナイトの目覚め』、劇場用プログラムが完成いたしました。
その内容をご紹介!

フランシス・リー監督のインタビューをはじめケイト・ウィンスレット、シアーシャ・ローナンらキャストインタビューの他、映画ライターのよしひろまさみちさんのコラムや映画ジャーナリスト・金原由佳さんのレビューに加え本作のモデルであるメアリー・アニングに関する著書を執筆されている古生物学者・科学史家の矢島道子さんのコラムと映画をより楽しめる記事が満載です。

お買い求めは、全国の『アンモナイトの目覚め』公開映画館まで

B5・変形/28ページ(表紙含む)
価格 880円(税込)

発行 東宝㈱

『アンモナイトの目覚め』劇場用プログラム

2021.04.08絶賛の声、続々!!

海と風の音しかない地の果てで、母や夫からの重荷と苦しみを背負った2人が、
淡々と、静かに、本来の自分をひらいていく姿が美しい。
孤独の中にどうしようもなく愛しさが募る女性同士の愛を、
ここまで丁寧に描いた作品を私は知らない。
エンディングの後、2人は何を語るのか興味は尽きない。

宮本亞門さん(演出家)

独自の世界を追求し続けたメアリー。
私が好きなことを仕事にしてこられたのは、
彼女のような女性が結果を残してくれたから。
衣装もすてき!

はなさん(モデル)

何と魅力的な女優たちの顔合わせだろう! 
心の奥深くにひそんだエモーションが目覚めるとき、まるで戦いのように真剣な恋が始まる。
二人の手の動き、指先のふるえまで見逃せない。

野崎歓さん(フランス文学者・放送大学教授)

酷寒の海から叩きつける風が、疎外された女たちの心身に突き刺さる。
泥に埋もれていたのは、日の目を見るべき女性たちの魂だった!

石川三千花さん(イラストレーター)

イングランドのどんよりした海辺の存在と、主演の二人、
特にケイト・ウィンズレットのニュアンスに富んだ演技に完全に巻き込まれてしまいます。

ピーター・バラカンさん(ブロードキャスター)

私の中にも、ジェンダー的に重く傷ついて来たものがある。
私だって、こんな目覚め方をするかも知れないのだ、と、ハッ‼️と気がついて、しばらく狼狽えていた。

湯川れい子さん(音楽評論・作詞)

(順不同)

2021.04.01『アンモナイトの目覚め』×『丸福珈琲店』タイアップキャンペーン

映画公開を記念し「丸福珈琲店」とのタイアップが決定!
対象店舗ではお得にご飲食が楽しめる映画半券キャンペーン、特別試写会が当たるキャンペーンにもご参加頂けます。

【映画半券キャンペーン】
映画半券をレジにてご提示で当日のご飲食より10%OFF

・実施期間:
4/9(金)~4/25(日)
・実施店舗:
関西地方/千日前本店、ルクアイーレ店
中部地方/名古屋三越栄店
関東地方/東急百貨店渋谷店

詳しくは▼
https://marufukucoffeeten.com/

【特別試写会】
ご応募頂いた方の中から抽選で15組30名様に特別試写会にご招待致します。

・応募期間:
3/27(土)~4/4(日)
・試写会日程:
4/8(木) <18:00開場18:30開演大阪市内会場>

※ご当選者にのみメールにて招待状をお送り致します。
詳しくは下記の応募フォームをご覧ください。
https://forms.gle/JXapyuMLiYpDd8SX8

2021.04.01メアリー・アニングの書籍をご紹介

本作でケイト・ウィンスレットが演じている古生物学者メアリー・アニングは実在の人物ですが、
彼女の人生をより深く知ることができる書籍をご紹介致します!

「メアリー・アニングの冒険 恐竜学をひらいた女化石屋」(朝日新聞出版)
電子書籍にて配信中!!

Kindleストア
楽天Kobo
他、各電子書店サイトをご覧ください!

メアリー・アニングの冒険 恐竜学をひらいた女化石屋

2021.03.02公式サイトがリニューアルしました!

『アンモナイトの目覚め』の公式サイトがリニューアルしました!
今後の更新をお楽しみに!