2020.01.21 POSTED

完成披露イベントを実施しました!

1月20日(月)に本作の完成披露舞台挨拶を実施、中井貴一さん、佐々木蔵之介さん、広末涼子さん、友近さん、森川葵さん、山田裕貴さん、竜雷太さん、加藤雅也さんが登壇いたしました!

満員の会場に登場した豪華キャスト。登壇がかなわなかった武監督からも「撮影でこの場にいることができないのが大変残念です。本当は私の代役を坂田師匠にお願いしたかったのですが、かなわなかったので友近さん宜しくお願い致します。」とコメントが読み上げられました。

中井さんが「前作は16日間で一本の映画を作りまして、まさかこれが2作目になるとは思わなかったんです。多くの皆様に見ていただいたおかげで、2作目が出来てとても嬉しかったんですが、やっぱり苦しい思いもしました。でも完成して皆様の前に立ててよかったな、と思っています。」と、

佐々木さんが「貴一さんと一緒で、まさか、でした。今回は“京町ロワイヤル”ですよって、豪華になりますよって言われて、撮影日数が4日増えまして!(笑)変わらず大変でした。(笑)僕たちはそんなギリギリの緊張感で撮りました。」と、

広末さんが「今回初めて茶道とタバコを吸う役にチャレンジしました!タバコは、昔タバコを吸っていたママ友が教えてくれるって言ってくれて、やったーと思って。でも近所でタバコ吸って見られたら最悪だよね、ってなって、練習は却下になりました(笑)」とそれぞれ語りました。

友近さんが「今回は広末涼子ちゃんが恋敵という役。台本でお稲荷さんを口から吐いて広末涼子ちゃんの顔にぶちまけるバトルシーンがあったのですが、あんまり顔にかからなくて。“友近さんにぶちまけられるのを楽しみにしていたのに”って言われて、結構変態なんだな、って思いました。(笑)」と暴露すると、会場からも笑いが起こりました。

そんな三角関係に、佐々木さんは「僕は友近一筋です。」と話すと、友近さんも「蔵之介はそうなんです。」と話し、ここでも会場を沸かせました。

森川さんが「1作目の時は中井さんの娘役ですというのがおこがましくて言えなかったんですけど、今回で2年も娘役をやってるので、今後は堂々と言っていこうと思います。」とコメントすると、中井さんが「僕も森川葵の父親役ですって堂々といって行こうと思います。」と返す仲の良い親子ぶりも披露しました。

山田さんは「陶芸もしっかり初日から練習させて頂いて、とても楽しかったです。広末さんに本読みの時に“山田くん王子できるの?”って言われたのがすごく引っかかってまして。(笑)」と裏側を話すと、広末さんもつかさず「(山田さんの)前の役がへっぽこだったんで!ご本人じゃないですよ!」とフォロー。山田さんはさらに「高校時代のあだ名がプリンスだったんです。」と、エピソードを披露し、会場を驚かせました。

竜さんは「騙したと思ったらすっかり騙されて、私の人生と似たことがあって、とても勉強させていただきました。出身は京都の舞鶴というところなのですが、その京都で撮影できるのは嬉しい気持ちでした。」と話しました。

加藤さんは「今回は第二弾ですが、寅さんのように毎年作りたいとプロデューサーに言われたんです。中井さん!僕らがうまく第二弾を作って、なんとか第三弾にバトンを渡していけたらなと思います。」と中井さんに振りつつ話すと、中井さんは「初めて知った!」と驚きの様子を隠せないようでした。

最後に佐々木さんが「達者な役者が本気でどうやったらお客さんが楽しめるか、真剣に考えて、喜劇を作り上げました。思う存分楽しんでください。」と、
中井さんが「うまく言ったら続くかもしれない、これは全てお客さんにかかっています。もしイマイチだなった思う方がいたら、観たことを忘れてください。“記憶にございません!”と言ってください。(笑)でも、もし面白いと思ってくれて方がいらっしゃいましたら、周りの方に広めていただければと思います。」と話し、イベントは大盛況のまま幕を閉じました。