2020.07.13 POSTED

超豪華★日本語吹き替えキャスト決定!

この度、日本版の豪華吹き替えキャストが決定しました!
W主演を上白石萌音さんとウエンツ瑛士さん、ダークヒロインを仲里依紗さん、
さらに映画を彩る「トロールズ」たちの中でも屈指の人気キャラクターをお笑いコンビのミキが務めます!

上白石萌音さんが演じるのは、ポップ族の女王になったばかりのピンクヘアーのポピー。いつも元気でポジティブだけど、ちょっと楽天家で無鉄砲なところもある元気いっぱいなキャラクター。オリジナル版では、『ピッチ・パーフェクト』シリーズで人気のアナ・ケンドリックが務め、明るくハッピーな演技と誰もが一緒に口ずさみたくなる楽しい歌声を披露しています。
上白石さんは「歌と踊りとハグが大好きなポピーを演じます。ひと目で、可愛すぎるトロールたちの虜になりました。皆さんにも愛していただけますように。大人も子どもも、元気になりたいすべての人に贈ります!楽しみにしていてください!」とコメント。

ウエンツ瑛士さんが演じるのは、ポピーの幼馴染で、実はポピーのことを大好きなブランチ。ちょっと内気で気真面目、慎重派なところがあり、猪突猛進型のポピーに忠告することもある男の子。オリジナル版では、本作で音楽プロデューサーも兼任する世界的人気ミュージシャン、ジャスティン・ティンバーレイクが務めています。
ウエンツさんは「まず、この愛に溢れた作品に参加させてもらえる事にとてもとても感謝してます。自分の内なる声に耳を傾けて、勇気を持って一歩踏み出す!素敵なメッセージが沢山散りばめられていて、台本読んでるだけでワクワクが止まりません!早くみんなの前で歌いたい!!」とコメント。

この2人の前に立ちはだかるのが本作のダークヒロイン、ロック村のバーブ女王。ロックで世界を支配しようと、全トロール村を大音量のギター演奏で侵略。
キツめメイクにハスキーボイス、真っ赤なモヒカンヘアがトレードマークのクールなヒール。ポピーとのミュージックバトルを繰り広げます。
仲さんは「久々にアニメーション映画の吹き替えのお話をいただき、とても嬉しく思います。役柄がロックの女王ということで、今からわくわくしています。」とコメント。

ミキの二人が演じるのは、様々な種類の「トロールズ」たちの中でも屈指の人気キャラクター。
兄・昴生さんは、トロール王国のひとつ「クラシック・トロール」の指揮者で、中世の音楽家を彷彿とさせるフワモコなコロっとした愛らしさで人気のトロールツァルト。
弟・‎亜生さんは、ポピーと同じ「ポップ・トロール」の仲間で、みんなの案内役でありながらシニカルな皮肉屋、本作のストーリーテラー的な役割もあるクラウド・ガイ。
それぞれ「トロールズの一員になれて光栄です!かわいさと愛らしさはトロールズに負けてないと思うのでよろしくお願い致します!(昴生さん)「トロールズのかわいい世界観を壊さずに、僕の声優としての才能を爆発させたいと思います!観て聴いて楽しんでください!(亜生さん)」とコメント。

日本版キャスト決定に際し、ウォルト・ドーン監督は、
『トロールズ ミュージック★パワー』の制作チーム一同、本作の日本語吹替版へ素晴らしいキャストの皆さんに出演頂く事に、感激しています。ポピー役の上白石萌音さん、ブランチ役のウエンツ瑛士さんをはじめ、才能溢れるキャストの皆さんが、オリジナル版同様のハッピーなエネルギーをもたらしてくれる事を確信しています。日本語吹替版に向けた人選は困難を伴いますが、本作のいずれのキャラクターにも、パーフェクトなキャストが見出されました。
ドリームワークス・アニメーション作品の多くは劇場用映画、TVシリーズの双方で展開しており、それぞれのバージョンに、素晴らしい声優の皆さんに参加頂いています。今回発表されたキャストの皆さんによる『トロールズ ミュージック★パワー』を劇場の大スクリーンでご覧頂くと共に、清水理沙さん、KENNさんを中心とした素晴らしい声優陣によるTVシリーズの世界も引き続きお楽しみください。
」と日本語吹き替えの劇場版の完成に期待を寄せています。

大ヒットナンバーとオリジナル楽曲が詰め込まれた本作。
本国の豪華スター陣にも負けず劣らない、超豪華出演陣による日本語版吹き替えで、劇中でどんな歌声を響かせてくれるのか、期待が高まります!
どうぞご期待ください!