2021.08.13 POSTED

劇中歌「peace of mind~星の歌を聴きながら~」を収めた特別映像が公開!

この度、リョーマと桜乃のデュエットによる劇中歌「peace of mind~星の歌を聴きながら~」のシーンを収めた特別映像がTOHOシネマズのYOUTUBEチャンネルにて公開となりました。
「peace of mind~星の歌を聴きながら~」は、900曲を超える「テニスの王子様」キャラクターソングの中でも、リョーマと桜乃による初の本格デュエット曲。映像は、リョーマが夜の教会のステンドグラスをバックに、ソロパートをしっとりと歌い上げるシーンから始まります。本作は、リョーマたちが父・南次郎の全盛期の時代にタイムスリップするストーリー。全国大会までに数々の強敵たちを倒してきたリョーマが、未だに勝つことのできない、憧れの父の全盛期のプレイに目を輝かせるシーンもインサートされます。
映像内では、リョーマと桜乃が、星が降り積もる風景の中、息ぴったりのダンスとデュエットを見せるシーンも!桜乃はお馴染みのツインテールの三つ編みではなくポニーテールで、二人の服や髪の細かななびきまで繊細に描写された幻想的なシーンとなっています。一方で、桜乃が椅子に縛られ、涙を流す姿も!?既に明らかになっているストーリーでは、桜乃が誘拐される事件も起こることが明かされており、朴璐美演じる新キャラクターのエメラルドがどう関わるのかにも注目が集まります。
映像は、教会のステンドグラスの前で見つめ合う、リョーマと桜乃のカットで締めくくられています。果たして、過去のアメリカで二人は共に困難を乗り越えて現代に戻ることが出来るのでしょうか、そしてリョーマは南次郎の引退の真相にたどり着くことが出来るのでしょうか?物語の行方はぜひスクリーンでお確かめください。

『リョーマ!The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様』特別映像
URL:https://youtu.be/TKLNBoBxfNQ

【「peace of mind~星の歌を聴きながら~」楽曲クレジット】
・歌:越前リョーマ&竜崎桜乃
作詞・作曲:許斐 剛 編曲:津田ケイ