2023.04.03 POSTED

新型コロナウイルス感染拡大防止に関しての取り組みとお客様へのお願い

政府および東京都が定める新型コロナウイルス感染対策の方針に従って、公演の準備を行っております。現時点では、公益社団法人全国公立文化施設協会の「劇場、音楽堂等における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」と緊急事態舞台芸術ネットワークの「舞台芸術公演における新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン」を遵守して、政府および各自治体などのガイドラインに基づき、感染拡大予防対策を講じ、ご来場者のお客様と公演関係者の安全と安心を確保することに努めて参ります。ご来場のお客様におかれましても、ご不便をおかけする場面もございますが、何卒ご理解・ご協力の程、お願いいたします。

◆以下の取り組みを行ってまいります。
・入場口にて非接触型体温計を使用した体温確認を行います。検知結果によっては、改めて体温測定をさせていただき、37.5度以上の方はご入場をお断りいたしますので、予めご了承ください。
・入場時に手指のアルコール消毒にご協力ください。アレルギー等のためアルコール消毒液等の使用に支障がある場合は、お近くのスタッフまでご相談ください。
・開演直前であっても、検温と消毒を実施しますので、開演に間に合わなくなる可能性がございます。ご来場の際には時間に余裕を持ってご来場ください。
・スタッフは、マスクを着用、場合によりフェイスシールド・手袋を着用して対応いたします。
・客席の手すり・肘掛けなど、多くのお客様が触れる場所は、適宜消毒いたします。
・劇場内は開場準備中および開場中に、客席扉、搬入口などを開け、できる限りの換気の強化に努めます。また、劇場によっては外気を取り入れた空調システムにより常時換気を行います。
・出演者・スタッフなどすべての公演関係者は、体温確認・手洗い・うがい・消毒を徹底いたします。

上演時間について
約70分(休憩なし)を予定しております。

※上演時間は前後する可能性もございますのでご了承ください。
※開演時間を過ぎてからの客席へのご入場は、スタッフの指示に従ってお入りください。また演出の都合上、客席にご案内できない時間帯がございますので、予めご了承ください。

開場について
ロビー・客席開場は開演の45分前を予定しております。
※開場時間は状況により、前後する可能性がございます。予めご了承ください。
※開場時間中の再入場はできませんのでご注意ください。
※開演後のご入場の際はスタッフがご案内いたしますので、スタッフの指示に従い客席内にお入りください。
※途中退場に関しまして、緊急時を除いて極力ご遠慮ください。体調不良等での途中退場の場合は客席内にもスタッフがおりますのでご遠慮なくお声がけください。ロビーから再度客席に戻る際もスタッフがご案内いたします。

当日券について
当日券のご用意はございません。予めご了承ください。

チケットを紛失・忘れてしまった場合
【ご来場の際は、お手元のチケットを必ずご確認ください!】
紛失・破損・盗難などいかなる場合においてもチケットの再発行はできません。十分にご注意ください。公演日時のお間違い、チケット忘れ、手数料券とのお間違いなどはご入場いただけません。お手元にあるチケットをよくご確認の上、ご来場ください。

チケットの転売・譲渡について
チケットは正規販売ルート(興行主催者、主催者より正式に販売許可を得たプレイガイドなど)でご購入いただきますようお願いいたします。
チケットや座席番号の譲渡・転売・その購入、及びそれを試みる行為は権利無効であり、いかなる場合も固くお断りしております。正規販売ルート以外で購入されたチケットに関しては、その有効性を一切保証されておりません。転売されたチケットや座席番号は無効であり、ご入場をお断りさせていただく場合もございますので、ご注意ください。また、営利⽬的の譲渡・転売等、チケットや座席番号に関する不正⾏為やそれを疑われる⾏為が発覚した場合には本⼈確認を実施させていただく場合がございますので、ご来場時には必ず本人確認書類をご持参ください。
本人確認書類と申込内容に相違がある場合、確認の為しばらくお待ちいただく場合がございます。
ご本人確認ができない場合や転売・譲渡等が発覚した場合、ご入場をお断りいたします。その場合、チケットの払戻し・交通費等の負担はいたしません。予めご了承ください。

車椅子でのご来場について
車椅子でご来場の際は、お座席までのスムーズなご案内のため、チケットご購入後、必ずご観劇の2営業日前までにご連絡ください。お連れ様がご観劇される場合もチケットは必要です。
<連絡先>Mitt TEL:03-6265-3201(平日12:00~17:00)

プレゼント・お手紙・お祝い花について
運営の都合上、出演者へのプレゼントやお花(アレンジメントフラワー・スタンド花・楽屋用のお花も含む)・お手紙含め、全てお断りさせていただきます。何卒ご了承ください。万が一、劇場に届いた場合は、お断りさせていただきますので、重ねてご了承ください。

応援グッズについて
ペンライト・うちわ・タオル・横断幕等の応援グッズのご使用はお断りしております。予めご了承ください。

クロークについて
ロビーや受付でのお荷物のお預かりはできません。お近くの交通機関のコインロッカーをご利用ください。また、客席内への大きなお荷物のお持ち込みもご遠慮ください。大きなお荷物を持っている場合、開演時間が迫っていても一度ご入場をお断りする場合がございます。予めご了承ください。

迷惑行為について
出演者への「入り待ち」「出待ち」「待ち伏せ」「追いかけ」「お声がけ」「接触」などの行為は一切禁止とさせていただきます。付きまといなどの行為を発見した際は、スタッフがお声がけをさせていただく場合がございます。上記に限らず、迷惑行為を行う方にはやむを得ず入場をお断りする可能性がございますので予めご了承ください。出演者が万全の状態で公演を行えるよう、ご理解の程よろしくお願いいたします。
劇場周辺では通行の妨げや近隣の方に迷惑とならないようご配慮をお願いいたします。特に公演開始前、公演終了後の劇場周辺での滞在はご遠慮ください。
※上記の注意事項をお守りいただけない場合、やむなく公演を中断することや、退場していただく場合もございます。

ご来場に際して
・ご来場および、観劇中におきましては常時マスクの着用をいただけますようお願いいたします。(本公演では不織布マスクの着用を推奨しております。)
・劇場内換気のため客席内が寒くなる可能性がございます。クッションやブランケットの貸出は新型コロナウイルス感染予防対策の一環として中止させていただきますので、ご自身で上着等調節ができる服装でお越しいただけますようお願いいたします。
・劇場内は全面禁煙となっております。予めご了承ください。
・未成年者は、必ず保護者の承諾を得てからチケットのご購入とご来場をお願いいたします。
・出演者および公演スケジュールは予告なく変更となる場合がございます。
・上演中の携帯電話やスマートフォン、その他の音や光の出る機器の電源は予めお切りくださいますよう、お願い申し上げます。また、物音を立てる行為もご遠慮ください。
・客席内でのご飲食はご遠慮ください。またロビー内でも、水筒やペットボトルなど蓋の付いたお飲みもの以外の飲食は禁止とさせていただきます。その際もお客様同士の距離を一定程度空けていただくことや、対面でのご飲食はお控えいただくなど、できるかぎりご配慮くださいますようお願いいたします。
・開演直前は、お化粧室が大変込み合いますので、お早めのご来場にご協力ください。また、終演後は消毒・清掃のため、お化粧室はご利用いただけません。
・後方や付近にお座りのお客様のご迷惑にならないよう、帽子や大きめのヘアアクセサリー等は場内ではお取りください。過度な「まとめ髪」や「アップ」など、後方にお座りのお客様のご迷惑になる髪型もご遠慮いただきますようお願いいたします。また、前屈みでのご観劇もご遠慮ください。
・劇場内でのカメラや携帯電話、スマートフォンなどによる写真撮影、映像の撮影、音声の録音等は、固くお断り申し上げます。これらの行為は法律でも禁止されております。
・客席を含む劇場内に、配信・収録用カメラが入ります。収録した映像や写真は、放送・配信・複製頒布等する場合がございます。予めご了承ください。
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および東京都の方針等によって追加や変更が生じる場合がございます。お客様にはお願いごとのご協力によりお手数おかけいたしますが、何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

皆様のご来場を、出演者・スタッフ一同、心よりお待ちしております。