2023.04.10 POSTED

映画『雄獅少年/ライオン少年』の日本語吹替版主題歌が
のんさんの新曲「この日々よ歌になれ」に決定!

この度、映画『雄獅少年/ライオン少年』の日本語吹替版主題歌が
のんさんの新曲「この日々よ歌になれ」に決定いたしました。
同曲は忘れらんねえよの柴田隆浩さんが、のんさんと話したエピソードを元に書き下ろした楽曲。
のんさんの真っ直ぐで力強い歌声と柴田さんによる歌詞が、獅子舞バトルを通して<夢>を掴むために
困難を乗り越え成長していく少年たちの熱い物語とリンクするような楽曲となっています。
「この日々よ歌になれ」のミュージックビデオは4月12日(水)20:00にプレミア公開を予定。
ミュージックビデオは映像作家の山田智和さんが監督し、「雨」のなかのんが走る姿が強く印象に残る作品となっています。

■のんさんコメント全文
やっと発表できた新曲「この日々よ歌になれ」
忘れらんねえよ柴田さんからデモが送られてきて再生した瞬間、心を掴まれました。
この曲の持つペインを表現してくれるのは山田智和さんしかいないと思いMVのオファーをさせていただきました。
雨の中走り抜けて希望を見出す、強い意志を持ったMVになっています。

そしてもう一つ嬉しいニュースがあります。アニメーション映画「雄獅少年/ライオン少年」の日本語吹き替え版主題歌に決まりました。
素晴らしい映画です。青春に身を浸して映画の世界に没頭しました。
フルCGでの圧倒的映像美にも驚きました。
美しい光、景色、期待感を煽る構図。獅子舞の躍動は本物だった。
主人公の悔しさがあり憧れがあり、ひたむきで力強い魂の叫びにワクワクします。
こんなにも感情を燃やして獅子舞へ情熱を注ぐ姿に、真実を見るとは思いもしませんでした。
まさにこの日々よ歌になれだ!と偶然の出会いに興奮しています。
本当に嬉しいです。

MVプレミア公開と同時に、少し大きなニュースを発表予定なので楽しみに待っていてね!
お楽しみに。

■「この日々よ歌になれ」楽曲情報

作詞曲:柴田隆浩(忘れらんねえよ)
URL:https://youtu.be/A0wu_C0MN0I

公開日時:2023年4月12日(水)20:00
*公開まではチャンネル登録をしてお待ちください