2024.01.17 POSTED

待望の"クソやばい"本予告解禁!
主題歌決定!主演2人によるスペシャルコラボソングが爆誕!
ano feat. 幾田りら 「絶絶絶絶対聖域」 (前章)
幾田りら feat. ano 「青春謳歌」 (後章)

絶望が溶け込んだ日常を映し出す、本作の見どころが切り取られた"クソやばい"本予告が解禁!
地球滅亡が迫る中、果たして門出とおんたんの運命はー?
そして本予告をエモーショナルに彩る本作の主題歌を担当するのは、主演の幾田りらとあのによる楽曲!
前章は<ano feat. 幾田りら>による「絶絶絶絶対聖域」、後章は<幾田りら feat. ano>による「青春謳歌」(作詞・作曲:幾田りら)に決定。2人からのコメントも到着!
本作だからこそ実現が叶ったスペシャルコラボ楽曲をお楽しみに!

<コメント>

■幾田りら コメント
後章の主題歌として「青春謳歌」という曲を書き下ろしさせていただきました。
デデデデを読み終えた時、門出とおんたんのはちゃめちゃでくだらない日常が、とてつもなく愛おしくてたまらなくて、二人の会話が聴こえてくるような曲を書きたいと思っていました。
どんな未来がやってこようと何があろうと二人は”絶対”なのだから、きっと全てを抱きしめて、青春をかき鳴らし続けているはず。そんな願いを乗せて、遊び心をふんだんに詰め込んで、楽曲が完成しました。
映画の中で門出とおんたんとして生きた私たちだからこそ歌えるうたになったのではないかなと思います。
ぜひ前章後章あわせて、楽曲と共にデデデデを楽しんでいただけたら嬉しいです。

■あの コメント
前章の主題歌として「絶絶絶絶対聖域」を制作させて頂きました。
一瞬で当たり前にあった日常が変わり果ててしまうことがあり得る世界の中、何を大切にしたいか何を守りたいか考えながら作りました。
今も現在進行形で世界がクソやばいので全部音楽でぶち壊したいです。
皆々様是非、前章・後章合わせてデデデデお楽しみください。はにゃにゃフワー!

主演2人の書き下ろし楽曲が映画主題歌に決定!前章は作詞をあのが担当した<ano feat. 幾田りら>による「絶絶絶絶対聖域」、後章は幾田りらが作詞・作曲を担当した<幾田りら feat. ano>による「青春謳歌」