2017.06.08 POSTED

『怪物はささやく』公開記念イベントを実施致しました!

モデル・タレントの土屋アンナさんとSNSでイケメンと話題の息子の澄海(すかい)くんにご登壇頂き、『怪物はささやく』公開記念イベントを実施致しました!

MCの呼び込みにより登場したアンナさんと澄海(すかい)くん。今回が初のイベント登場となる澄海くんはどことなく緊張している様子。そんな澄海くんを見てアンナさんが「よろしくお願いします。今日の澄海はいつもよりしっかりしていますよ!」と背中を押すと、澄海くんは「よろしくお願いします。土屋澄海です。ちょっと緊張しています」と初々しく自己紹介をし、会場からは温かな拍手が。

 

本作についてアンナさんは「これはとても面白かったです!最初はファンタジーと聞いていたのでキラキラした夢のような世界を想像していたけど、実はリアルをファンタジーチックに描いていてすごく考えさせられる映画でした。難しい病気を抱えた母親とその息子の物語で、少年が悲しい現実に立ち向かっていく。すごくシリアスだけど、子供たちに見せなければいけないなと思いました」とコメント。登場人物のコナーと同い年の澄海くんは「もし自分がコナーだったら、弱っていくお母さんの姿は見たくないなぁと思ってしまいました。怪物が出てくるところが面白いと思いました」とコナーの気持ちを想像しながら感想を語った。

また、学校についての話を聞かれ美術が得意科目だという澄海くんがアンナさんにサプライズで描いた絵を披露する場面も。映画の“怪物”というワードから連想したドラゴンの絵を見たアンナさんはサプライズに感激した様子。「うまいじゃん!この子小さい頃から絵がうまいんですよ。うろこの部分とか細かくてすごい!」と絶賛すると「ママが前ドラゴン好きだと言っていたから描きました」と可愛らしい返答が。

イベントの最後に、アンナさんは「おじいちゃん、おばあちゃんから子供まで幅広い世代で楽しめる素敵な映画です。目を背けたくなる現実にも立ち向かっていかなきゃと、考えさせてくれました。家族や友達、大切な人を誘って見に行ってください」としっかり映画をPR。一方の澄海くんは「今日は初めてのイベントでちょっと緊張したけど、お母さんと一緒だと安心できました。またこういう機会があればぜひお母さんと一緒にでたいです!」と今後の芸能活動に対する意欲を見せた。トークの最中、マイペースな行動をみせるアンナさんに澄海くんが「面倒くさい・・・」と飽きれた様子を見せたりと、仲の良い親子ぶりを披露し、終始和やかな雰囲気でイベントは幕を閉じた。

『怪物はささやく』はいよいよ明日6月9日(金)より全国ロードショーです!