2017.07.24 POSTED

初日舞台挨拶を実施しました!

7月15日(土)、『彼女の人生は間違いじゃない』初日舞台挨拶が行われ、主演の瀧内公美さんをはじめ、光石研さん、高良健吾さん、廣木隆一監督、主題歌を担当したジャズシンガーのmegさんが登壇しました。

瀧内さんは「難しかったけれど、監督とスタッフの皆さんに助けてもらいました」と語り、自身が演じたみゆきについて「前に進む力、自分の失った居場所を探す力があって、すごく強い人」と撮影時を振り返りました。

オーディションで瀧内さんを抜擢した廣木監督は「最初に会った時に、この人しかいないと思った。瀧内の抱えている悩みが、主人公に通じるなと。でも現場ではなかなか手強かったね(笑)」と現場での様子を語りました。

光石さんは「70年代の匂いを残していて、映画の現場、という感じ。瀧内さんが全身全霊でぶつかっている姿を見て、一生懸命やらないといけないと思わされましたね」と現場を振り返りました。

廣木監督作品に数多く出演している高良さんは「今まで大切にしてきたものを出し切った。普段からご飯はよく食べに行くけど、仕事では久しぶりだったので」と語りました。

そして、特別ゲストとして本作の主題歌を担当したmegさんが花束ゲストとして登場。
主題歌について、「登場人物に少しでも寄り添えるようにと思って歌った」と語りました。

最後に、瀧内さんは「みんなで真摯に、思いを込めて作った作品。すべてを肯定してくれる映画だと思います」と思いの丈を語り、光石さんは「しっかりと観ていただき、宣伝してやってください」高良さんも「福島の今、残された人や残った人々を優しい眼差しで描いている作品。ぜひ多くの方に観てもらいたい」と本作への思いを語りました。廣木監督が「現地のスタッフがたくさん協力してくれた映画。皆さんに応援してもらえると嬉しいです」と締めくくり、盛況のうちに舞台挨拶は終了しました。