大阪・名古屋にて、是枝裕和監督と主演の福山雅治さんによる『三度目の殺人』関西キャンペーンを実施致しました。
大阪では、TOHOシネマズ 梅田にて舞台挨拶を実施しました。福山さんの「大阪に帰って参りました!」とのご挨拶で和やかな雰囲気で舞台挨拶はスタート。是枝監督は「二度目の福山さんとのタッグということで、どのくらい成長した姿を福山さんに見せられたか、心もとない所もあるんですが、非常に充実した良い現場で、その充実した現場を反映した本当に自分でも納得度の高い作品に仕上がったなと思います。」と現場の様子と作品の出来上がりを語ると、福山さんは、「三隅(役所広司さん)と重盛(福山さん)の対決のシーンがみどころです。どんな結末を迎えるか、ぜひみなさんも翻弄される2時間、どこにいくのか僕と同じ目線で存分に楽しんでください!」と作品への意気込みを語りました。舞台挨拶の最後には記念撮影を行い、劇場が『三度目の殺人』に染まりました!
名古屋では、本作のロケ地にもなった名古屋市役所にて、記者会見を実施!是枝監督は、名古屋をロケ地に選んだ理由を聞かれると、「生きている建物を貸してもらえることはあまりない。街も協力的で撮影がしやすい。」と述べ、続いて福山さんは名古屋市役所でのロケの印象を聞かれると、「重厚な佇まいの建物で、場所が持つ空気感で役に入る気にさせてもらえた。」と語りました。裁判所の外観や法廷以外の内観シーンが、名古屋市役所で撮影されていますので是非こちらにも是非ご注目ください!