2017.10.13 POSTED

日本語吹替え版主題歌、吉田兄弟に決定!

本作の日本語吹替え版の主題歌を、世界的三味線奏者の吉田兄弟が担当することが決定しました!
今回の舞台が日本ということ、また主人公のクボが三味線を操る少年ということもあって、「吉田兄弟とタッグを組みたい」と制作のスタジオライカからのラブコールで実現!
楽曲はビートルズの名曲として、いまなお愛するファンの多い「WHILE MY GUITAR GENTLY WEEPS」!吉田兄弟の美しい三味線の音色で大胆なカバーにチャレンジしています。お楽しみに!

吉田兄弟からコメントも到着!

初めてこの映画のことを聞いたときは『遂に三味線を持った主人公が登場する映画が!』と、本当にとても嬉しかったです。
僕らが三味線を始めた頃には考えもつかなかったことなので。そして映画を観て、日本の描写が素晴らしいことにも、とても感動しました。日本の良さは、日常のあちこちに隠されていると思うのですが、それをしっかりと描いてくれたスタジオライカのクリエーターの方々の日本への気持ちがとても嬉しかった。これから映画を観る方にも、自分の感じる日本の良さをそれぞれ見つけてもらえたらいいなと思います。見所はたくさんありますが、ラストのエンドロールで流れる僕らの曲にも是非ご注目ください。映画の力強さに負けないように弾いています!