2017.11.21 POSTED

映画公開記念舞台挨拶を実施しました!

11月21日(火)より、日本語吹替え版声優を担当するピエール瀧さん(クワガタ役)と川栄李奈さん(闇の姉妹役)が初登壇!映画の公開を記念し、舞台挨拶を実施しました!
もともとライカファンで『KUBO』の世界の虜になったピエール瀧さんには、映画への愛を語っていただき、また、恐ろしい風貌と迫力でクボたちを追ってくる“闇の姉妹”役を演じた川栄李奈さんは、そのダークな役どころをイメージした衣装で登場!声優としての演技の苦労したポイントや感動したシーンなどたっぷり語っていただきました!

映画の感動ポイントを聞かれたピエールさんは「一番感動するのは、人の手によって全部動かしながら少しずつ撮影されているということ。だからそういう意味で全カット全コマ感動しますよね。制作させてくれた人たちがいて、制作しようとするクリエイターたちがいるということが感動ポイントです。」とさすがライカの大ファンというほど、作品へのリスペクトを語ってくれました。
また川栄さんは「クボたちが船の上でご飯を食べる何気ないシーンなんですが、そこがグッときました。」と明かすと「あれはアニメ至上一番良い刺身だった!」と同じく感動した様子のピエールさん。「日本の文化がとても緻密に描かれていて、細かく研究されている背景を聞いて、二回でも三回でも観たくなります。」と川栄さんも作品への思いを語りました。

最後には、実際に映画に使われたKUBO人形を川栄さんが手にし、ピエールさんから「落とすなよ!(笑)」とつっこまれつつ笑顔で撮影に応じ、大盛り上がりでイベントは幕を閉じました。