いよいよ今週金曜に迫った本作の公開を記念し、一足先に本編を鑑賞した人気お笑い芸人“ピスタチオ”がイベントに登場!!
ボケ担当の伊地知は今年の干支である<サル>に、ツッコミ担当の小澤は劇中に登場する<オオヤマネコ>になって登場し、彼らの代表作である“好きな食べ物トップ3”をシーズンズにかけてアレンジした“好きな動物トップ3”で披露。
本作を観た感想を聞かれると小澤は「圧倒的にスケールが大きい!動物たちの中の決まり、掟がどう作られて、それどう教え学んでいっているのか、動物に興味がわきました」と興味津々に語った。一方の伊地知は「オオカミが狩りをするシーンで、オオカミ目線のカメラと追われるウマやイノシシ目線のカメラ、さらにエサにありつこうとするカラスのアングルのカメラもあって、この映像を撮るためにどれくらいのカメラを設置して、時間をかけて撮影したんだろう、すごいなと思った」と映像のクオリティの高さに感心した様子だった。
自然界と同様、弱肉強食の厳しいお笑い界にいる2人の今後について話題が移ると、2016年の意気込みをネタで発表!さらに、伊地知は「2015年は沢山話題にしていただいた。2016年は話題になっているものに全力で乗っかって生き延びようかと。(シーズンズのポスターを指して)僕たちは、こうやってメインをはるようなクマやオオカミにはなれない。でも、必ず後ろの方にこっそりいて、時々さっとやってきていいところだけ持っていく、“いたなあいつら”な感じで残っていけたら」とコメント。小澤も「それも一つの手段ですからね。一番賢い!」とピスタチオなりの生き残り方法を明かし、会場を沸かせた。
イベントの最後には、映画にも登場した“福”を呼ぶと言われる本物の<フクロウ>も登場。フクロウと一緒にシーズンズのヒットを祈願して鏡開きを実施した。