News

2020.02.21『スキャンダル』本日より公開!

『スキャンダル』が本日より全国公開しました!
ハリウッド至高の豪華3大女優で贈る華麗なる逆転劇を、ぜひ劇場でご覧ください!

2020.02.18『スキャンダル』劇場用プログラム完成!

いよいよ公開間近の『スキャンダル』、劇場用プログラムが完成いたしました。
監督・キャストインタビューに加え、第92回アカデミー賞で2度目のメイクアップ&ヘアスタイリング賞を
受賞したカズ・ヒロさんのインタビューも掲載。また映画ジャーナリストの立田敦子さん、猿渡由紀さん、
ライターの小川たまかさんによる寄稿文など、映画の内容をより楽しめる記事が満載です。

お買い求めは、全国の『スキャンダル』公開映画館まで

32ページ(表紙含む)
価格 746円(税抜)

発行  東宝㈱

2020.02.14『スキャンダル』公開記念イベントを実施しました!

映画公開に先駆けて、2月14日(金)に『スキャンダル』公開記念イベントを実施し、試写会後のトークショーにフリーアナウンサーの宇垣美里さんと、社会学者の古市憲寿さんが登壇!

映画の主人公たちと同様にテレビ局のアナウンサーとして活躍された経験を持つ宇垣さんと、様々な番組でコメンテーターを務めメディアの裏側を知る古市さんに、映画の魅力と日本でも昨今問題として取り上げられている“ハラスメント”についてお話いただきました。

本作を観た感想について質問されると、宇垣さんは「これがつい最近の2016年に起きたことだということ、それをアメリカはこのスピードで映画にできるんだということに驚きました。映画の中の女性たちに共感し、声を上げる勇気に自分も頑張らないと、と思いました。」と話し、古市さんは「一番得なのは自分は黙っていて誰かが声を上げてくれること。自分から声を上げるのは大変なことです。映画に登場する女性たちは、セクハラを告発した後も新しいキャリアを確立させていてスカッとしました!」とコメント。

この日がバレンタインデーということでイベントの途中でバレンタインに纏わる話に及ぶと、「今年は自分にいっぱいチョコを買いました。3つデパート回って、今しか買えないチョコを沢山買って眺めながら、1日3つずつくらい大事に食べてます!」と宇垣さんからはなんとも可愛らしい回答が。一方、古市さんは「チョコレートは主食なので家に常に10キロ20キロあります。でも、わざわざ既製品を溶かして固め直すなんで、チョコレートを劣化させているだけ。手作りチョコってやめてほしいなと思ってるんですよね(笑)。素敵なチョコを買ってほしいです。」と、手作りチョコ文化に苦言を呈し、会場からは笑いが。義理チョコがハラスメントだと禁止される会社の動きについて宇垣さんは「よくない?それでと思います。欲しかったら自分で買えばいいし、渡したい人が渡したい人にだけ渡したら良いと思います。」と自身の意見を話し、古市さんも「あげたい人があげればいいですよね。禁止にしなくても自分で決めればいいと思います。」と賛同していました。

最後に、宇垣さんから「描かれているセクハラは醜悪で、だからこそ立ち向かっている女性たちの勇敢さはすべての人に刺さる話だと思います。セクハラに関係があると思っている人もないと思っている人も、ぜひ観てどうやって生きていこうか考えてみてほしいです。」、古市さんは「ちょっとでも生活に不満がある人、社会に対して何か言いたいことがある人は共感できることがあるはずなので、セクハラに関心がない人でもスカッとできる作品だと思います。」と、会場に向け呼びかけ、イベントは大盛況の中終了しました!

2020.02.10第92回アカデミー賞©受賞!

第92回アカデミー賞©で主演女優賞、助演女優賞、メイクアップ&ヘアスタイリング賞の
3部門にノミネートされていた『スキャンダル』ですが、この度受賞発表が行われ、
見事、日本出身のカズ・ヒロさん率いるチームが、メイクアップ&ヘアスタイリング賞に輝きました!
日本公開は、2月21日(金)からです。是非ご注目ください!!

2020.01.29非売品プレスが当たる!Twitter感想投稿キャンペーン!

映画『スキャンダル』をご観賞いただきました方を対象に、
Twitter感想投稿キャンペーンを実施させていただきます。

Twitterにて、@gagamovieをフォローし、ハッシュタグ #映画スキャンダル
をつけて、映画のご感想をつぶやいて下さった方に抽選で「非売品プレス」を30名様に
プレゼントいたします。

皆様のご感想をお待ちしております!

〆切:2月28日(金)

2020.01.14第92回アカデミー賞®『スキャンダル』3部門ノミネート!

第92回アカデミー賞®のノミネーションが発表され、『スキャンダル』が下記3部門に見事ノミネートされました!

★主演女優賞:シャーリーズ・セロン
★助演女優賞:マーゴット・ロビー
★メイクアップ&ヘアスタイリング賞:Kazu Hiro(辻一弘)他

各国賞レースで話題沸騰の本作、アカデミー賞®の受賞発表(日本時間2/10(月))にも期待が高まります。
引き続きご注目ください!

2020.01.10公式サイトリニューアル!

公式サイトをリニューアルしました。
劇場公開は、2月21日(金)です。どうぞお楽しみに。

2019.12.17THEATERページが公開されました

THEATERページをアップしました!お近くの上映劇場をご確認ください。

また、12月20日(金)より『スキャンダル』のムビチケが発売となります。

是非、お早めにお買い求めください。

2019.12.10第77回ゴールデン・グローブ賞、主要2部門ノミネート!

第77回ゴールデン・グローブ賞の発表が行われ、『スキャンダル』が主要部門2部門にノミネートされました!

★主演女優賞【ドラマ部門】
シャーリーズ・セロン

★助演女優賞
マーゴット・ロビー

授賞式は、来年1月6日(日本時間)です。
アカデミー賞®の前哨戦としても注目度の高い本賞へのノミネートに是非ご注目ください!