NEWSニュース

2020.12.28『新感染半島 ファイナル・ステージ』劇場用プログラム完成!

いよいよ公開間近の『新感染半島 ファイナル・ステージ』、劇場用プログラムが完成いたしました。前作から続き本作を手掛けるヨン・サンホ監督、主演のカン・ドンウォン、イ・ジョンヒョンらのキャストインタビューや映画評論家の尾﨑一男さん、くれい響さんによるレビュー、ゾンビ映画サポーターの伊東美和さんのコラムなど、映画をより楽しめる記事が満載です。

 

お買い求めは、全国の『新感染半島 ファイナル・ステージ』公開映画館まで

A4
タテ
価格 820円(税込)

発行  東宝㈱

2020.12.25M-1ファイナリスト・錦鯉が登場! 初のPRイベントで独特トーク炸裂!

先行公開初日となった本日、「M-1グランプリ2020」ファイナリストのお笑いコンビ・錦鯉(長谷川雅紀・渡辺隆)が、本作の公開記念イベントに出席した。

 

過日行われた「M-1グランプリ2020」で惜しくも優勝は逃したものの、決勝進出第4位という好成績を収めて来年のブレイクが期待される錦鯉。映画PRイベントはこれが初めてで、長谷川は「もうテンションが上がって!映画のPRイベントに登壇することはお笑い芸人としての一つのステータス。これドッキリじゃないよね!?」とブレイクを予感。渡辺も「ほんと、僕らでいいの!?と思った」と信じられない様子だった。

 

M-1グランプリで最年長だった49歳の長谷川は「来年もM-1に出るつもり。あと6年は出られるので、毎年最年長を更新したい」とチャンピオンの座をこれからも狙う意気込み。ただ「僕は左ひざの水を2回くらい抜いているので、健康だけには気をつけたい。ステージに行くまでの階段に手すりをつけてほしいな」と最年長ならではの願いを込めていた。一方の渡辺は「M-1の決勝以来、親戚を名乗るまったく知らない人から連絡が来た」と反響を振り返り「ダイレクトメールで男性の方からハートマーク付きで『好き』というメッセージもいただいた。男性からのガチ告白メールも届いているので、対応を考え中」と同性ファンも激増中とのことだ。

本作のサブタイトル”ファイナル・ステージ”にちなんで、M-1のファイナルステージ出演者として、本イベントへの出演が決定したふたり。

いち早く本編を鑑賞した長谷川は「ハラハラドキドキ!今までのゾンビ映画とは違う展開でビックリ。ゾンビの概念が変わります!」と見どころをアピールし「元旦からゾンビ映画!?と思うけれど、全然あり!テンション上がる!大阪の彼女といつか観に行きたい」と正月映画としての魅力も紹介。渡辺も「ゾンビと同じくらい人間の怖さも描かれる。続編だけれど、前作を観なくても十分楽しめる」と質の高さを保証した。

もし錦鯉のふたりがゾンビの世界に行ったら…「逃げ切る自信がない。痛風も酷いし、精神的にも弱いから」と即ギブアップの渡辺。長谷川は「僕はゾンビと仲良くなれるよ!」と妙な自信を見せるも「僕は奥歯の歯が8本ないので、もしゾンビになって人を噛んだとしたら、すべての歯がなくなるのではないかという恐れがある。今だってナッツとか噛めない」と哀しき口内事情を明かした。

 

最後に長谷川は、M-1で披露して話題となった謎ギャグ「レーズンパンは見た目で損してるっ!」と『新感染半島 ファイナル・ステージ』をミックスしたハイブリットギャグでヒット祈願。独特の指差しポーズで「ゾンビは見た目で損してるっ!」と新ハイブリットギャグを放った長谷川は「元旦から是非ご家族、お友達、恋人と一緒に映画を観て、一年のはじまりを始まってください!」と独特PR。渡辺も「本当に面白い映画です。カーチェイスあり、アクションあり、人間愛あり、大変深い映画です」と前作を上回る大ヒットを期待していた。

最後は、レーズンパンギャグにちなんで、超山盛りのレーズンパンと共に、盛り上がりを見せたイベントとなった。

 

2020.12.25最旬俳優・磯村勇斗 ゾンビに囲まれゾンビ愛ダダ漏れ!イベント報告

映画『新感染半島 ファイナル・ステージ』の公開直前イベントが12月21日(月)に開催され、

ゲストとしてゾンビ映画好きを公言している俳優の磯村勇斗が登壇。ゾンビ愛や本作の魅力を存分に語った。

 

本作について磯村は「手に汗握りました! 今回の映画に出てくるゾンビは何といっても速い! それだけで恐怖を感じましたし、夜になると目が見えないので、音に敏感になるという設定もゾンビ好きとしては楽しく見られました」と感想を口にする。

 

前作『新感染 ファイナル・エクスプレス』から4年を経ての続編となるが「前作がすごく面白かったので、期待して見たんですが、いい意味で裏切られました。続編だけどテイストを全く変えてきて、(前作に続きメガホンを握った)ヨン・サンホ監督は枠に囚われずに挑戦していく人なんだと感じました」と続編での“進化”に称賛を送る。

 

主人公の元軍人・ジョンソクを演じるカン・ドンウォンについては「かっこいい! 目力がすごくて、何もしゃべっていなくても、いま危機的状況にいて、でも前を向いていかないといけないんだと伝わってくる表情と目が素敵だなと思いました」と俳優として大いに刺激を受けた様子。

 

また“ゾンビ好き”としての本作の見どころ、印象的なシーンを尋ねると「(悪役の)ファン軍曹たちがゾンビたちをおもちゃにするのが可哀そうだな…と。悪者たちがゾンビを手懐けたり、おもちゃにするのは、“ゾンビ映画あるある”だと思うんですが(笑)、この映画でもそれがあって、それが人間の“エゴ”を引き立てていて、面白く見させていただきました」とマニアックな視点でゾンビ映画ならではの魅力を解説してくれた。

 

また、もしも自身がゾンビ映画に出演するなら? という問いには、ゾンビと戦う人間側ではなく、あえてゾンビ側での出演を希望!「自我を持って、人間に戻ろうとするゾンビをやりたい! いままで人間主体のゾンビ映画はありましたが、ゾンビ主体で全部描いたらどんな映画になるのか? ゾンビが主人公の映画をやりたいですね」とノリノリで語った。

 

今年は新型コロナウイルスの感染拡大の中で、様々な価値観や生活様式に変化がもたらされたが、「映画を映画館で見る」という行為の変化もそのひとつと言える。磯村は「自粛期間中、映画館が閉まっていて見に行けない状況で、でもその分、配信に力を入れている映画も増えて、より身近に映画を感じられることができたのかなと。ただ、やはり『映画館で見たい』という、恋しい気持ちもあって、自粛期間が明けて映画館に行ったら、すごく感染予防も徹底されていて、逆に映画が見やすくなったと思いました。相手に気を遣いながら見ることができて、やっぱり映画館で見ることって大事だなと改めて思いました」と思いを口にした。

 

この1年は話題のドラマ、映画への出演、“サウナ好き”という一面など、様々な形で注目を浴び、磯村にとって飛躍の年となったが、2020年を振り返り「厳しい時代になったと感じますし、俳優として、どのように届けたらいいんだろうと悩む時期もあったりして、難しかったですが、やはり自分たちは見てくださる方たちがいるからこそ頑張れると希望を持って、自粛期間が明けてからも一生懸命やってきました。ドラマもたくさんの人に見ていただけて、暗い年だったけど、明るくなってもらえたんじゃないかなとうれしく思っています」と笑顔を見せた。

 

そして、2021年に向けて「サウナ好きなので“熱波師検定”は取りたい!」と笑いつつ「プライベートも充実させながらお仕事の方も、俳優としてステップアップできるように、変わらずしっかりと向き合っていきたいです」と意気込みを口にした。

「続編でありながら、前作と全く違う作風になっていて、ゾンビ好きはもちろん、前作を見ていない人も楽しめる内容です。お正月に家族、友達、恋人と、“感染予防”をしっかりして『新感染半島』を見ていただきたいと思います!」としっかりアピールし、最後は”リアルゾンビ”たちに襲われそうになりながら、

車に乗って写真撮影!「ゾンビ好きとしてはとてもうれしい。斬新ないい経験をありがとうございます!」と語り、大いに盛況なイベントとなった。

2020.12.24『新感染半島 ファイナル・ステージ』1/1(金)よりIMAX®版での上映決定!MX4D/4DX/SCREEN X/4DX SCREENも1/15(金)より上映決定!

いよいよ公開を迎える『新感染半島 ファイナル・ステージ』ですが、1/1(金)よりIMAX®での上映が決定いたしました。
また、1/15(金)からはMX4D/4DX/SCREEN X/4DX SCREENでの上映も決定しました!

対象劇場はこちらをご確認ください。
https://gaga.ne.jp/shin-kansen-hantou/theater/

ぜひ劇場で体験してください!

2020.12.23『新 感染半島』ならぬ、『新 世界最高?!』「串かつだるま」とのタイアップが決定!

公開を記念し大阪を代表する老舗串かつチェーン「串かつだるま」とのタイアップが決定!対象店舗では映画の世界観を盛大にパロディしたポスターが掲出されるほかタイアップメニューが販売されます!

キャンペーン期間
2020年12月21日(月)~2021年1月31日(日)

対象店舗
ジャンジャン店、通天閣店、動物園前店、なんば本店、法善寺店、道頓堀店 、心斎橋店、北新地店、クロス茶屋町店

2020.12.23新 感染予防?!メニューが発売!「韓国料理 炭火焼肉 KollaBo」とのタイアップが決定!

公開を記念し人気韓国料理店「韓国料理 炭火焼肉 KollaBo」とのタイアップが決定!
カプサイシンの発汗作用&豊富なミネラルで美味しく感染予防!
タイアップメニュー「チュクミサムギョプサル」と「海鮮トッポギ」が発売。
さらに『新 感染半島 ファイナル・ステージ』の映画半券チケットを提示するとお会計から10%オフのキャンペーンも行います!

実施期間
2020年12月21日(月)~2021年1月31日(日)

対象店舗
全国34店舗
店舗情報は「韓国料理 炭火焼肉 KollaBo」公式HPよりご覧ください
https://kollabo.co.jp/

2020.12.23初デートは『新 感染半島 ファイナル・ステージ』でした。マッチングアプリ「Dine(ダイン)」とのタイアップが決定!

「Dine」アプリ内のデート場所に映画『新 感染半島 ファイナル・ステージ』が期間限定で登場!ドキドキ&ハラハラする映画で鑑賞後のデートもきっと盛り上がるはず!
映画『新 感染半島 ファイナルステージ』と「dine」が思い出に残るデートを演出します。

キャンペーン期間
2020年12月28(月)~2021年1月31日(日)

「Dine」アプリダウンロードはこちらから!
https://dine.app/

2020.12.21三洋堂書店×新感染半島 ファイナル・ステージ キャンペーン開催決定!

東海3県を中心に展開している三洋堂書店(レンタル取扱店のみ)では新感染半島 ファイナル・ステージコラボキャンペーンを実施中。店頭で本作のグッズや鑑賞券が当たるキャンペーンにご応募ください。

・キャンペーン期間
2021/1/8(金)まで開催中

・実施店舗
三洋堂書店(レンタル取扱店舗のみの展開となります)
https://www.sanyodo.co.jp/shop

・応募方法
店頭掲示のキャンペーンポスターからQRコードを読み取りご応募ください。

・当選発表
厳選なる抽選の上、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
(2021年1月上旬発送予定)

2020.12.21ゾンビスナックとコラボ!限定で映画ポスター貰えるキャンペーン開催!

巷で人気のゾンビスナックと奇跡のコラボレーション!
特別セットを購入するだけでポスターや非売品パンフがもらえる!
先着なので急げ!!!

【詳細】
https://www.zombiesnacks.jp/items/37356058

【セット内容】
○おうちゾンビチャレンジセット
・ゾンビスナック2 青&緑 オリーブバジル味 2袋
・ゾンビスナック2 ピンク&紫 エビのアヒージョ味 2袋
・ゾンビちゃんコースター 3枚
○ゾンビちゃんラムネ 1袋
○ゾンビエのど飴 1袋
○映画ポスター(非売品) 1枚
○映画パンフレット(非売品) 1部 ※折りたたんで発送します
先着50名様限定!!!

2020.11.20公式サイトがリニューアルしました!

『新 感染半島 ファイナル・ステージ』の公式サイトがリニューアルしました!
今後の更新をお楽しみに!