NEWSニュース

2017.02.17『ボヤージュ・オブ・タイム』日本語版の公開決定!
ケイト・ブランシェットが語りを務めたオリジナル版に加え、中谷美紀が語りを務める日本語版の上映が決定しました。



<中谷美紀さんコメント>
いち観客として心から楽しめた作品でした。個人的に「美しいもの」が大好きで、映像でも絵画でも景色でも、本当に極上の「美しいもの」にふれると、呼吸が止まるか、あるいは呼吸が楽になるかのどちらかなのですが、この作品に関して言うと、その両方が訪れました。息が止まりそうなほどハッとする瞬間もありましたし、それと同時に呼吸がスーッと楽になるような、ゆったりと観られるシーンもありました。 忙しく日常を送っている現代の我々が、ふと立ち止って自分の心を開放する瞬間を与えてくれるような作品だと思います。まるで瞑想しているかのような作品でもありますし、美しいものと醜いもの、善と悪、生と死、始まりと終わりなど、世の中にある二つの対極のものを常に同時に見せてくれる作品でもあります。 科学の裏付けとともに撮影された圧倒的な美しい映像に素晴らしい音楽がのり、本当に何回観ても飽きない作品です。もし時間さえあれば毎日映画館に通って暗がりの中で観ていたいです。是非たくさんの方にご覧いただけたら嬉しいです。