2016.10.28 POSTED

メリル・ストリープが来日!東京国際映画祭レッドカーペット&
オープニングセレモニーに登場しました!

25日(火)、主人公フローレンスを演じたメリル・ストリープが東京・六本木にて行われた東京国際映画祭のレッドカーペット&オープニングセレモニーに参加しました!

レッドカーペットでは、日本をイメージして選んだという鶴があしらわれたバレンティノのドレスに身を包んだ姿で登場し観客を魅了! 堂々とそして優雅にレッドカーペットを歩き、アカデミー賞女優の貫禄を見せつけました。大きな歓声があがる中、ファンサービスにも快く応じ、ファンを喜ばせました。





オープニングセレモニーでは来場者からの万雷の拍手に笑顔で手を振り応え、MCを務める羽鳥慎一アナウンサーから改めて紹介を受けると、 会場からは再び大きな拍手が!会場から「I love you!!!」と声援が上がると、メリルも「I love you too!!」と応じました。 初めに「ありがとうございます」と日本語で挨拶したメリルは、 「東京に戻ってこられてとても嬉しいです。東京国際映画祭オープニング作品に選ばれ光栄です。 作品をぜひ楽しんでいただければと心から思っています。」とコメント。再び来日できた喜びを露わにしました。 鶴のドレスを着たメリルと着物姿で登場した本年度フェスティバルミューズの黒木華さんが並ぶと、会場はシャッターの嵐に! 最後は惜しまれながらも来場者に手を振り、盛大な拍手の中、会場を後にしました。

その後、TOHOシネマズ六本木ヒルズにて二回行われた舞台挨拶にも登壇したメリル。 どちらも売り切れとなっていた会場には多くの観客が集まり、 大盛況の内に終了。日本での変わらぬ人気をみせつけました。