2020.12.23 POSTED

「光のお父さん」シリーズ原作者マイディー氏 追悼上映決定

先日、『劇場版 FFXIV 光のお父さん』公式Twitterにて発表の通り、「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」シリーズの原作者・マイディー氏が逝去されました。
光の戦士としてエオルゼアの世界を愛し、劇場版の制作・宣伝にもご尽力いただきました。心よりご冥福をお祈り致します。

本映画はすでにパッケージ販売、配信もされている状況ではございますが、氏の尊父とも相談の上、再び劇場で観られる機会を作りたいと考え、以下日程で追悼上映を実施する運びとなりました。

劇場:池袋HUMAXシネマズ
日程:12/25(金)~

※上映時間等の詳細は、劇場ホームページよりご確認ください。
https://www.humax-cinema.co.jp/ikebukuro/

マイディー氏の御尊父様より、お言葉を頂戴しておりますので、以下にご案内申し上げます。

この度は、皆様のご協力のもとマイディーの追悼上映の機会を頂き感極まる思いであります。
毎日楽しい日々を走馬灯の如く思い出させられます。
マイディーにとっては痛みとの戦いの90日だったです。
最後の言葉は『父さん、もういいやろう~』でした。
もう彼は現存しません、しかし彼が残した功績は計り知れない程人を動かす力があります。

彼が教えてくれた『愛と冒険』がff14の世界に満ち溢れています。
実の息子とも知らずに、マイディーに恋して二人でチョコボに乗ったドキドキ感が今も残っています。
きっと彼は別の世界で大杉さんや吹原さんと一緒になって新しい世界を作っている事でしょう。
本当に有難うございました。

光のお父さん