2021.11.19 POSTED

前作『ボス・ベイビー』、12月17日(金)に「金曜ロードショー」で地上波初放送!

『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』の12月17日(金)の公開を記念して、日本テレビ「金曜ロードショー」にて、同日に前作『ボス・ベイビー』(2017)が地上波初放送されることが決定!“見た目は赤ちゃん、中身はおっさん!?”のボス・ベイビーと、7歳のティムが巻き起こす大冒険!日本では、『シュレック』シリーズなどで知られるドリームワークス・アニメーション史上最高となる、興行収入34億円超の大ヒットとなりました。放送に向け、新作でも主人公ボス・ベイビーの吹き替えを務める、ムロツヨシさんからコメントが届きました。

●ボス・ベイビー役 ムロツヨシ コメント
みどころは、まずは何と言っても、ある一家の元に現れた赤ちゃんがオッサンの声で突如話し出すところです。個性的でそれぞれ特技をもったベイビーたちも登場します。まさか、知らないところでこんなに流暢に会話するベイビーたちがいるとは!?さらにその上にいる組織とは一体――?
そんなところにも注目していただき、楽しんでいただけたらと思います。新作を観る前に、もしくは初日に新作を観た後に、是非ご覧下さい!お楽しみに!!

【放送日時】
12月17日(金) よる9時~10時54分

【ストーリー】
両親の愛情を一身に受け、その幸せが永遠に続くと思っていた7歳の少年ティムに、弟ができるという一大事が起きる。しかもその子は黒いスーツに身を包み、ブリーフケースを片手に持った赤ちゃんだった‼両親の前では可愛い赤ちゃん、でもティムの前では「俺がボスだ‼」と威張るボス・ベイビー。ところが実はボス・ベイビーは普通の赤ちゃんではなく、産業スパイにやって来たビジネスマンだという。仕事を全うして早く会社に戻りたいボス・ベイビーと、両親と3人の生活に戻りたいティムの利害は一致!2人は協力し、任務のための大冒険に乗り出していく―。